電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外でのピル服用時間についてどうか教えてください。

今月からイタリアに1年間留学する者ですが、

時差-8時間のイタリアで、なるべく日本での服用時間を変えずに飲む方法はありますか?


日本ではお昼1時に毎日ピルを飲んでいます。

もし現地でも日本時間に合わせて飲むとなると、午前5時になるためそれだと厳しいです;

できればイタリアでもお昼あたりに服用したいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?

12時間以内の服用ならセーフ"であることと
日本⇒イタリアの移動日での飲み方がカギになりそうなのですが、私は計算が苦手で頭が混乱してゴチャゴチャになってしまいます;

どなたか教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

イタリアでも昼の一時でいいと思いますよ。



1日ぐらい飲まなくてもそんなに避妊効果は落ちません。
もし、不安ならイタリアに着いて最初の一週間は別の方法で避妊すれば何の問題もありません。

避妊目的以外なら、気にせず、あちらでもそのまま昼の一時にお飲みください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

では日本からイタリアへの移動日に日本時間で飲んでおいて
イタリアでは、変な言い方になりますが強引に昼の1時に服用すればいいんですね。

1日くらい効果が落ちても問題はないので、その方法で良いと分かり安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 02:06

どういう目的で飲まれるかわかりませんが、素人判断よりきちんと病院で専門家の判断をいただきませんか…?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、前に通っている婦人科の看護婦に相談したことがあります。
しかし看護婦の方も混乱してて
説明はしてくれましたが自信が無さそうだったで私も不安になりました;

お礼日時:2010/09/14 02:02

時差の計算は難しいですが、12時間以内のズレはOKなら、単純にイタリアに着いたらお昼に飲めば良いと思いますが。



不安なら日本時間の時計(出来ればデジタルで日付も出るもの)を用意して、時間を変えたい一回前の服用から、16時間を足して服用すれば、イタリアに着いた時にはお昼頃に服用出来るはずです。
服用間隔が16時間あれば、日付はまたぎますし、間隔が長くなることもありません。

更に不安であれば、日本時間の時計を用意して、1日2時間づつ遅らせて、4日かけてお昼服用できるように持って行くことも可能かと思います。(面倒なら日本にいるうちに、携帯のアラーム機能を使ってやっちゃいます)

一気に早めたいなら16時間後にして、服用間隔を一回だけ狭める。
余裕を持ちたいなら少しずつずらす。

こんな感じでいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます!

日本からイタリアへ行く途中の、日付が変わるときのこと考えて混乱してましたが
私が思っていたほど複雑ではないのですね;

16時間後に飲む方法を候補にしたいと思います。
分かりやすい説明をありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!