プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日家具店に行った時一目惚れしたガラステーブルを購入しました。昨日届き早速食器を置こうとしたしたが少しですがキズがついてしまいました。これから使用するのに気になりそうなのでクリアなテーブルクロスを買ってきたのですが折れ目を付いていて見栄えが大変悪いです。
自分でカットができる物、柔らかいビニールの様な素材、できれば脱着可能な保護シートはどこで購入できるか分かる方教えてください。

A 回答 (2件)

自分でカットするならホームセンターなどに、切り売りで厚手の透明なビニールマットが売っていますよ。


厚みも何種類かあり、必要なサイズを単位でカットしてもらいます。

これなら、きっちり天板サイズにカットして使えます。

ただし、しばらく使っているうちに湿気などではりついて
貼りついたところと空気の入ったところとまだら模様みたいになったり
その張り付いたところがガラスにも成分の移行などで汚れることも。
上に雑誌などを置いて読むと紙が貼りついてしまったり。

オーダーで少し高いですがPSマットというのがあります。
これですと、そういったトラブルが起こりにくいです。
特にテーブルに変に張り付いてまだら模様見たいに見えることはないですね。
ほかにも非転写加工されたものなら良いと思います

http://item.rakuten.co.jp/hakomata/tm-tr2-99-75- …
の下の方に、空気が入って出来るもようとの比較があります。

デザインを気に入って使っているガラスのテーブルとのことなので
できたら、長い目で見て良いマットを買った方がよいかなと思います。
    • good
    • 2

ホームセンターに売ってるんじゃないかな?



テーブルクロス計り売りのコーナーがあれば、そこにきっとあると思う。
透明で厚さは様々な、ビニール素材の物が。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!