dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

緊張症を治したいです。

私は極度に緊張しいです。
面接官や偉い方、初めて会う人と話すと頭が真っ白になり、手が震えて汗がびっしょりになってしまいます。内心では私のことを馬鹿にしているのではと思ったり。

また、電話に出たり掛けたりが凄く苦手で、いつも心臓をバクバクさせながら対応しています。周りの人に話している事を聞かれて何か思われてるんじゃないかと考えると会話もどもるし、かむしでますます嫌になります。

電車では人目が気になるといいますか、座っている人の前に立てません。

人前で話すのなんて足ががくがくで声も上ずります・・・来年友達の結婚式に新婦からご両親に宛てた手紙を読むことを依頼されているのでどうしても成功させたいのです。

このような症状を改善する方法はありますか?また完全に治して前向きな性格になることは可能ですか?

大衆をじゃがいもがと自己暗示をかける、手に人と書いて飲むなどの気休めは全く効かないのです。
市販のお薬はよくわからないので病院に行ってみようとも考えています。

経験者の方や現在同じ症状で悩んでいる方、詳しい方教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

簡単に書いてみますので、何か質問があったら、聞いて下さい。

上がる原因は『意識する事』によってです。人間は『意識する』自分と、『無意識でいる』自分と二人存在しています。意識する時は『自我意識』が出ている状態です。無意識になっている時は『自我意識』は引っ込んでいます。

心は、意識と、無意識が交替制で成り立っています。上がったり、震えたりは、自我意識が体や心を任された状態です。無意識になった事を『自我意識』は気が付きません。全てを忘れた状態になってしまうからです。

没我とも、我を忘れたとも言います。治る事とは、貴方が上がっても仕方ないと納得する時です。上がっても仕方ないと思った時から、貴方は上がらなくなります。それは上がる事を受入れたからです。

貴方が上がってはいけないと『心に決めたから』上がる事になっています。上がってはいけないと云う思い込みがますます貴方が上がる原因になっています。上がる事を否定する心が、上がる事を貴方の心に固定させています。

貴方が上がらない(天国を望んでいる)という事が逆に地獄を見せています。上がらない事を望む心が頭の中で、妄想となって、地獄を作っています。

天国を捨てる(上がっても仕方ない)と思うなら、貴方はもう既に天国(上がらなくなって)にいるはずです。

少し難しいもの言いをしています。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・確かに心の中で「あがってはダメ」「失敗してはダメ」と決めつけていました。
考え方を変えれば良かったんですね!

有難うございました。

大体同じ状態から、今は取り合えず営業や電話受付なんかは出来るようになりました。

精神的な問題なのですが誰もそれを魂の問題と関連付けようとしません。
心の問題なのだから、魂を強くすればいいのであって、思い込みや薬で良くなったりはしないのです。
まずは墓参りなどでご先祖さまが浄化されるようにしましょう。
般若心経を唱えられればベターです。
そして、人知れずゴミ拾いや掃除をして陰徳を積みましょう。
そのあとで、伊勢神宮や分杭峠などのパワースポットに行ってエネルギーを貰って来ましょう。
手っ取り早いのは良いヒーラーに出会うことですが、偽物が多い世界なのでオーリングテストで判断してください。
やり方はネットで検索してみてください。
十分に魂に力が付けば、次の方法が使えます。
まず右手の親指を中に入れて握ります。
胸の前で、その右手を左手で包みます。
そのまま息を吸い込んでヘソの下、丹田までイメージで吸い込みます。
そして握った両手をヘソの下まで落としながら、丹田に入れた空気を圧縮・爆発するようなイメージをします。
身体が熱くなって来れば成功です。
慣れればイメージだけでもある程度出来るようになります。
これは他の魂・精神体を寄せつけないようにするためのバリアを張る方法です。
悪霊にも有効かも。

信じる信じないはあなたしだいです。
    • 2