【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

血糖値が高くて、心配です。
食後4時間での血糖値が366でヘモグロビンA1cが11です。
今は、飲み薬を医者から貰ってのんでます。(ダオニール1・25mg)
もっと血糖値を下げる飲み薬が、あるのでしょうか?そえとも、いよいよインスリン注射しか無いのでしょうか?
お医者さん、看護師さん、実際に糖尿病で飲み薬或いはインスリン注射されている方がいらっしゃれば、具体的な血糖値と、ヘモグロビンA1gの値も教えてくださると、幸いです。また、いろいろなそれに伴う体の異常も具体的に教えて下さい。
                  ちなみにわたしは、48歳
                  痔ろうで、おできがよくできます。
                  白目に血管が目立ってきました。
                  わき腹がかゆい、後頭部あたりに圧迫感がある。

風邪をひくと治りにくい、などなどです。 

A 回答 (4件)

ちゃんと糖尿病科と眼科の医者に診てもらえれば、絶対失明はしません。

かならず、糖尿病科にかかってください。

糖尿病は血糖値やHbA1Cでどんな合併症がでるかはわかりません。
そこが怖いところですが、まったくなんでもない人もいれば、ボロボロの人もいます。
ですので、適切なタイミングで適切な検査が必要です。

先は長いです。じっくりと頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

心強いアドバイス、ありがとうございます。
前向きに病院へ行ってみます。

おはようございます私は40歳男インシュリン注射してます、一般的的な薬としてアマリールやアクトスなどがありますけど、糖尿病の薬は沢山あるので主治医の先生は質問者さんにあった薬を、処方されてると思うので、いちがいにどの薬がいいとは言えません。

インシュリン注射ですがそんなに悪くは無いですよ、昔はインシュリン注射したら終わりみたいな事を言ってましたが、今は早くに血糖値を下げるために、最初から使う病院もありますよ、インシュリン注射のいいところは膵臓を休ませる事が出来る事です、膵臓の自己回復もしますしコントロールも楽ですから、一度主治医の先生に相談されたらどうですか。
眼科は行かれましたか、もしまだ行かれて無いのでしたら早めに眼科を受診する事をお勧めします。
私は血糖値は100前後A1cは6、3です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばります。

私の父親の1年ぐらい前と大体同じくらいの数字です。

合併症が心配される数値だと思います。
即日血糖値のコントロールの為の入院を指示されました。
3週間ぐらいの入院だったと思います。
インスリンと投薬 運動 食事を継続して2か月ほど前からインスリン注射はしなくてよくなりました。
担当医によって治療方針が変わる様ですが合併症等の心配がありますので入院が可能であれば
(医療機関によって違いはあると思いますが父親が行った大学病院では入院が必要という診断でした)
短い期間で血糖値を下げて安定させるのが現在主流の治療だという説明を受けました。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。
ショックですね、自分が悪いのですが。

糖尿病のものですが、それでも血糖値200ヘモグロビン8ぐらいでした。

あなた3年以内に失明するレベルです。専門医に診てもらったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。