いちばん失敗した人決定戦

雨の日の外出での猛烈なかゆみ

雨の日に外に出て歩いていると猛烈なかゆみに襲われます。特に下半身(おしり、ふともも、腰回り等)です。雨の日に外に出て身体を動かしていると必ずといっていいほどです。タイツやパンツをはいている日などは我慢出来ないほどのかゆみでタイツの上からやぶれるんじゃないかという位にかいていました。スカートの場合は人目もはばからずめくって直接かいてしまいます。。そのくらい我慢が出来ないくらいかゆいんです。真っ赤にはれてミミズ腫れにあるまでかきつづけてしまうんです。内側から痒いという感じです。不思議な事に室内では一切起こりません。それとこれが一番やっかいなのですが、消えてなくなりたい!!!という感情がかゆみと同時に現れます。すべての物が汚く感じてしまい目も開けている事も出来ません。見えるものすべてが汚物に見えて発狂しそうになるんです。。本当に死にたくなるくらいかゆいのです。かゆくなる前まで何ともなかったのにかゆくなると突然現れる感情です。私は普段潔癖性などでは一切ありません。室内に入って布団にもぐったりお風呂に入ると徐々に収まり落ち着いてきます。高校生の時いきなり発症してから今までずっとです。周りにそんな人もいません、、これは何かの病気なのでしょうか?また、同じ様な症状で悩んでいる方いませんでしょうか?長文失礼致しました。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

同じような症状だったので気になってしまい、書き込みします。

>雨の日に外に出て歩いていると猛烈なかゆみに襲われます。特に下半身

まったく同じです。
今日は雨なので、本当につらいです。

>消えてなくなりたい

はありませんがば、私の場合は動悸が伴います。
本当に苦しいです。

もちろん人目もはばからずかきむしってみみず腫れになります。でも我慢できません。
走って家に帰り、玄関で思いっきりかきまくります。

病院に行ったことはありませんが、寒冷蕁麻疹だと思います。

私は皮膚が薄いのだとおもっているので、雨の日の外出は肌が直接外気に触れないような服装で、たっぷりとボディクリームを塗ると(皮膚を一枚足すように)多少緩和される気がします。

でも、本当に外に出たくないですよね。

同じように悩んでいる人がいて、驚きました。
    • 0

心身一如。

心と体は一つです。痒みは皮膚から毒を出す時に出る症状です。心の奥底の問題が体に現れることがあります。この毒は心因性も考えられるので臨床心理士やカウンセリングに長けた力量のある精神科医など専門家のメンタルセラピーを受けてみることをおすすめします。こういう専門家を探すのが難しいかもしれませんが。
    • 0