アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピード違反や衝突事故おこした時って必ずアルコール入ってるかも検査されるのですか?
疑わしい時だけなのでしょうか?

A 回答 (6件)

怪しいときだけです。

    • good
    • 0

いままで私が一度、嫁が一度、追突事故を貰いましたが、いずれも相手方の運転手さんがさっさと非を認めて簡単な調書をとられただけでした。

    • good
    • 0

いままで私が一度、嫁が一度、追突事故を貰いましたが、いずれも相手方の運転手さんがさっさと非を認めて簡単な調書をとられただけでした。

    • good
    • 0

必ずではありません。


現場の警察官が「怪しい」と判断した時だけです。
    • good
    • 0

他の方も書いています通り怪しいときですが例えば調書をとってるとき「フラフラしている」「顔が赤らんでいる」「ろれつが回らない」「呼気にアルコール臭を感じる」「すぐに寝たがる」「事故内容にかなりの異常が見られる」など酔っ払いにありがちな特徴が見て取れると検査ということになります。

    • good
    • 0

必ずでは無いけど夜の事故では調べられる可能性は高いですね




運転してなくて喧嘩などで捕まった際も調べますね。
(これは現場では無く警察署の中ですけど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!