プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那さんの帰宅が深夜0時を過ぎる場合、夕食は何がいいですか?

寝る前に少しはお腹にいれたいらしく、夕食作りにいつも悩みます。
朝も早い為、朝食もキチンととっておらず旦那の体が心配です。

深夜でも胃にもたれず、栄養価が高く、作り置きできるものでみなさんがオススメのものを教えて下さい。

因みに好評だったのは、焼おにぎり+肉じゃが、餃子3つ+野菜炒め、キムチ納豆を油揚げで包んで焼いた物、です。

特に男性の方、深夜に帰宅して何があったらうれしいですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

私ならワンタンスープにします。

ワンタンはたくさん作っておいて冷凍しておけるので便利です。スープの中に野菜を入れれば消化にも良く、栄養もあると思います。
    • good
    • 1

 自分だったら鍋焼きうどんなんかいいなぁ。

 うどんというよりは『小さい鍋物』みたいな。 20cm位の小さな土鍋にダシ、うどん、鶏肉、白菜、豆腐等々入れて冷蔵庫に入れておき、旦那様が帰ってきたら冷蔵庫から出して火にかけるだけでOKですし。これからの季節は温まって良いと思います。
 もう少し食べたい!と仰るなら、冷ご飯と玉子を入れて火にかければ雑炊にもなります。
 あっさりしていてかつダシが効いたコクのある味がいいと思います。
 ああ、美味そう・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍋物なら栄養もあるし消化に良さそうですね。もう少し寒くなったら作ってみようと思います。

お礼日時:2010/09/23 13:35

その時間でしたら帰宅から就寝まで、一息つく時間もなさそうですね。



私でしたら(飲酒するしないにかかわらず)おつまみ的なものがいいですね。
枝豆とか、焼き鳥とか。

わずかでも余暇を過ごした気分が味わえると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰ってから寝るまで1,2時間しかないですね。こちらとしては体が心配なので早く休んで欲しいのですが、少し気分転換してから寝たいようです。おつまみメニューなら、くつろいだ気分になってもらえそうですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/23 13:39

主人が、ほぼ毎日0時過ぎです。



魚+煮物系+海草or豆腐1品の組み合わせが多いです。
深夜なので、量は全体で半人前位です。

魚・・・鮭(塩焼、照焼、西京漬)鯵(塩焼、たたき、南蛮漬)
    鯖(塩焼、味噌煮)、各種刺身など

煮物・・ひじき、切干大根、きんぴら、おでん、ふろふき大根、高野豆腐、筑前煮など

海草or豆・・・納豆、冷奴、めかぶ、もずくなど

これらを組み合わせてます。
食べ過ぎると朝食が入らないのでこんな感じで充分のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きちんと用意されていて素晴らしい奥様ですね。私もそんなきちんとした食事を用意できたらいいのですが、私も5時半起きでフルタイムで働いているためどうしても手抜きメニューになってしまいます。でも参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/23 13:42

いやぁ・・ずいぶん豪華ですね(笑)。

寝る前にそんな食べると太りそうだし、カロリーが。

旦那さんお若いのですか?。

私だったら、そばと脂っこいものが好きなら、そばと合わせる天ぷらが少々。

ご飯だったらさばの味噌煮とか、ぶりの照り焼きとか。冷めてもレンジで暖められるし。

朝だったらジューサーでバナナミルクみたいのが作ってあったら、食べる暇ない時グッと飲んで出勤しますけど。

パスタは短時間で茹でられるのもあるし、そばとかカロリー、特に脂肪分少ないですしね。体のこと考えるといいのかなぁと思います。

どうでもいいことですが、電車通勤してますけど、ラッシュ時のにんにくの臭い、ありゃきついです。餃子、キムチ?!。その方がとなりのつり革つかまろうものなら睨みつけてやります(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ20代だからか、家に何もないと夜中でもカップ焼きそばを食べるほどです。餃子は気をつけますね(笑)

お礼日時:2010/09/23 13:46

すばらしい奥様ですね!


男が望む「理想の妻」ですな。

ちなみに私も時々仕事で遅くなるのですが…
塩味のワンタンスープがあるときは非常に嬉しいです。
ようは、水餃子なんですが(^_^;)
ご飯が重いときにサラッと入ります。
健康にはあまり関係ないですが…(笑)
    • good
    • 0

夜は簡単なモノで良いですが、朝ご飯をしっかり食べたいです。

この方が将来的には「健康のため」です。深夜帰宅なら外で軽く食べて帰れますから^^

なので、水餃子とか刺身系ですかね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり朝に栄養つけるのが一番ですよね。ただ残念ながら、朝は朝食をとるより寝ていたいようです。
水餃子ならスープでお腹が膨れそうですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/21 19:29

あっさりしたものがいいですね。

お茶漬けとか、うどんとかですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶漬けは思いつきませんでした。
うどんは作り置きできたらぜひ取り入れたいです。

お礼日時:2010/09/21 19:31

あくまでわたしの個人的な意見ですが、深夜は丼物などが良いですね。



とりあえず食事は簡単に済ませて早く寝たいので、簡単に食べられるものが良いです。
そう考えると、1つのどんぶりにまとまっている丼物は食べやすいです。

カツ丼、牛丼、親子丼、麻婆丼とか。わたしは特に麻婆丼が好きです^^;
あと、一緒にお味噌汁もあると良いですね。
汁物があった方が食べやすいので。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丼物ですか、なるほど。変に凝ったおかずより、簡単に食べれる方が喜ばれますよね。
味噌汁、つけるようにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/21 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!