dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サランラップの粘着力。

サランラップ、ではなく食品包装用ラップフィルムの粘着力って商品によって結構差があるものなのでしょうか?

先日、ローソン100で購入したもの(商品名:無添加ワンラップ)を使用してみると、あまり食器(瀬戸物)にくっ付かないのです。ピタッとしても、はがれてくる感じです。もちろん、食器が油等で汚れているわけではありません。
こんなことってあるのでしょうか?

ちなみに、原材料名は「ポリエチレン」、添加物名は「なし」となっています。

A 回答 (1件)

サランラップはそういった「ピタッ」も売りにしているんですよ。

ラップはいろんなところから発売されていますが、くっつくやつくっつかないやついろいろありますよ。

この回答への補足

分かります、おっしゃることは。ただ、材料が同じで製造工程に差が無いにも関わらず、肝腎な「くっつく・くっつかない」に差が出ることが、納得いかないもので。メーカーで、不良品チェック等検品はしていると思うのですが、いかがでしょう?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。