アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の行動は、かなり強行だった気がしますけど…

尖閣諸島問題は別として今回の中国は、怖いと思いました。

ただこれでますます中国は強国と自負するんでしょうね

世界的にも強気ですよね(人民元の事に関しても かなり)

実際の所、尖閣諸島はどこの領土なんでしょうかね?

暇なときにでも回答ください。

どっちにしても中国が強行なんでしょうから^^;

A 回答 (8件)

No1 の者です。

>国際的に何とか…ならないかな^^;

これはつまり、「誰かが何とかしてくれないかな?」と言う事ですね?。まさしく典型的な平和ボケ日本人の発想です。国際問題というのは力関係と利害関係でしか動きません。力というのは具体的に言うと経済力と軍事力、即ち金と暴力です。外交というのはこれらの上に成り立つのであって、丸腰の貧乏人や、金があっても自他共に認める腰抜けでは初めから交渉にもなりません。今回もそうです、中国は一方的に要求を突きつけるだけで、両国間で交渉は一切行われていない。
 拉致問題を思い出してみてください、あれだけの明白な犯罪行為でありながら、国際社会が一体何をしてくれましたか?。6カ国協議も、あくまで核問題を話し合う物であって、もし核問題が無ければ誰も日本のために動く事はありません。それどころか北朝鮮を擁護する国さえあったではありませんか。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100828/ …
これは韓国の元空軍大佐のインタビュー記事ですが、この人はこう言っています。
「日本人の道理とか正義感は大陸ではまったく通用しません」
「日本人の持っている倫理、正義、道徳、順法精神などは人類普遍の価値であり、とても秀でています。日本国内ではこれらの価値は尊重されよく守られています。ところが日本を一歩外に出ると泥棒や詐欺師がいっぱいですよ。そのことに日本人は気付いていない」

これが世界です。勝った方が正義なのです。平和というのは「反戦」だの「友愛」等と言だの言う呪文を唱えても手に入りません、それは自らの力で守る物。そいしてそれが出来ない国は日本のように領土を奪われ、国民を拉致されても何も出来ずに泣き寝入りするしかない。「正義無き力は暴力なり、力なき正義は無能なり」です。
 今回の一件で平和ボケ日本人が、中国と言う国と、中国人という民族の正体に気づき、世界の本質に気づく事を願っています。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね

平和ボケしてるんですよね…

私みたいな貧乏人が、「さあ 武力行使だ」って言っても

何を言ってるんだ君は?って

日本(政治)自体が武力行使など考えていないでしょう。

まぁ国際的も言ってみただけでありますし(そもそも日本に肩入れする国など^^;)

核ですよね…

ただ使えば即座に人類滅亡…抑止力とか言うけど抑止力にもなっていないような…

2回も回答していただきありがとうございます^^

漁船の性能も進化、もっと大量にいてもおかしくは無い。

時代を見据えた対策、共有化を目指すべきではないか。
    • 0
この回答へのお礼

いや 論点がずれてる様な^^; でも 中国は、共有化なんてしないと思います

韓国、防衛白書の竹島記述を糾弾する決議案を採択

2010/09/14(火)

日本政府が10日に了承した2010年度版防衛白書に、日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)の記述が盛り込まれたことを受け、韓国の独島領土守護対策特別委員会(キム・チャンイル委員長)は13日、「2010年度日本防衛白書の独島領有権主張撤回および韓日会談独島関連文書の公開要求決議案」を全会一致で採択した。

決議案の発表で、韓国の民主党ジャン・セファン議員は「日本政府の独島領有権主張は大韓民国の主権と領有権を侵害するものであり、8月に菅直人総理の韓日両国の過去史に対する謝罪表明の真正性を疑わせるなど、韓日両国の信頼関係に致命的な打撃を与える」「独島は歴史的・地理的・国際法からも大韓民国固有のものであると再度明言する」と日本政府を強く非難した。

韓国メディアによると、この決議案は民主党のムン・ハクジン議員が提議した竹島関連文書公開要求決議案に、防衛白書で竹島の領有権を主張した日本政府を糾弾する内容を加えたものであるという。

韓国では、今回の竹島記述をめぐり韓国政府の対応についても、強く非難する声が上がっている。今月に入り、日本は尖閣諸島周辺で起きた海上保安庁の巡視船と中国漁船の衝突をめぐり、中国との領土問題が過熱しているが、これについて中国側が強い姿勢を見せていることから、韓国の国会議員の間からは「静かな外交」ではなく中国のような断固とした対応が必要だとする意見が多く出ている。

----------------------------------------------------------------------

ほらほら、来るぞ.....

次々に.......
    • 0
この回答へのお礼

来ますよね 次々と^^; 今回の件で・・・竹島もガーっと言われそう

実際の処、尖閣諸島は日本の領土ですよ。

しかし、国会図書館や大きな大学の図書館にある、
外国の「尖閣諸島は日本の領土」という内容が描かれている地図は、
焚書されてしまっています。誰がやっているのかは、言わずもがなですよね。

しかし、ペキンで昔作られた地図が、某所にあった様ですね。
こういった動画もあります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10987731

私も知り合いの昔からやっている古本屋や大きな図書館等、
結構な処を探して歩きましたが、本当に無くなっているんですねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

私もそのように認識していたのですが… 中国はそう思っていないようですね^^;

総括してこの一件、「日本の凋落(衰退)」を象徴する事件でしたね

もうこれで東アジア及び世界で発言しても、相手にしてもらえないでしょう
日本はすがられる、頼りにされる存在ではなく、他国にすがっていく立場の国であることを世界に示してしまいました
アジアにおけるイギリスの役割も出来ないコトを示した

中国は確かに怖い存在です。
エゴ剥き出しの存在で既に相当な力がある。
しかも10年~15年位でアメリカを超える経済力を持つと考えられてます
かってはアメリカに振り回された日本ですが、中国のそれは恐らく尋常ではないでしょう
今でも経済的に日本は中国への依存度が、中国の日本への依存度より遥かに高い
政治的にも、軍事的にも、経済的にも振り回されるでしょう
かってのアメリカの日本叩きどころじゃありません。

今一度、中国の操る北朝鮮の恫喝(実際中国にそっくりですよね)、中国国内の抑圧された少数民族の存在を思い起こす必要があります
力もないのに、アメリカの核の傘から出ようとする、民主や左巻き政党の愚かさを知るべきですね
国際関係に、警察も司法もありません。力と力のパワーゲームです
嫌われようが、強いものの勝ちです
力が足りなければ、味方を作らねばなリませんが、日本周辺にそういう存在は居ません
四面楚歌の中で生き残るには相当な覚悟が必要だと言うのがよくわかります

尖閣は、戦前に日本の軍部が奪ったものだと言う説もありますが、近世は日本の支配下に在ったことは間違いありません
しかし、領土を守るには、主張を続け、行動するしかありません
実効支配されつつある中、行動を緩めると本当に奪われます

同じく中国と領土問題を抱える韓国は年間5000人の中国漁民を逮捕していると言われます
台湾は先日も、中国の官吏を刑事告発しています
しかし、日本はこれに懲りて、もう手が出せないんじゃないでしょうかね

地検の当局が、逮捕した船長の釈放にあたって、「国民への影響や今後の日中関係も考慮すると、これ以上容疑者の身柄拘束を継続して捜査を続けることは相当ではないと判断した」と述べていますが、あれは言うべきでない
淡々と事件・容疑・司法手続きの経過などを述べるにとどめ、それに徹するべき
三権が分立した日本だから、政府(行政)は関与しないとした方針をないがしろにし、司法が行政判断を下したことになる越権行為
政府と政府の直接対立を避けて来た意味を台無しにするものです

今後の尖閣はもとより、これを見て舐めて掛かる、韓国・北朝鮮・ロシアの出方に要注意です
    • 0
この回答へのお礼

今回は非常にまずい選択だと 子供でも理解できるけど いろいろ囲んできたので…
でも キッパリすべきだったと思います

中国は全体主義という恐ろしい国家です、北朝鮮と似たようなものです。

日本は経済的に深入りし過ぎました。

これからは中国への企業進出は程々にして世界各国に分散しましょう。

現在中国に展開している企業も他国への工場移設等に取りかかるようにすべきです。

尖閣諸島は昔から日本の領土ですから基地を造成して自衛隊を常駐させればよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

中国は恐ろしいとは前から思っていましたが…怖いですよね。
国際的に今回の件は…まぁ各国あまりかかわりたくないんでしょうね^^;

さんざん報道されてる通り、尖閣諸島に領土問題は存在しないの。

以上
893をまともに相手にするもんじゃないって教訓ができましたね
    • 0
この回答へのお礼

たしかにまともに相手は…まぁそうもいえないけど^^;

言うまでも無く日本の領土です。

中国は71年に領有権を主張するまでの間、教科書にも政府の公文書にも尖閣諸島を日本領と記述してきました。それが、尖閣諸島の海底に石油や天然ガスが存在する事が判明するや態度を豹変させたのです。詳しい事は検索すれば幾らでも出てきますよ?。
    • 0
この回答へのお礼

私もそのように認識していたのですが… 
中国はそう思っていないようですね^^;
お金がかかわるとお国柄で怖いですからね

国際的に何とか…ならないかな^^;