電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宇宙の果てにあるものとは?

宇宙の果て(宇宙の外側)には何があるのでしょうか?
知っている方、もったいぶってないで私にこっそり教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (25件中21~25件)

宇宙の外側がどうなっているか色んな考え方がありますが単なる想像です。


宇宙の中さえ良くわかっていないのに外側なんてわかるはずがありません、と言うより知る方法がないのです。
宇宙の果てに何があるかに関しては、果ては無いという答えになります。
どこまで行っても宇宙が続いています。
どんどん進むともしかしたら元の場所かもしれませんが、とんでもない時間が経って変化しているので元も場所と気付かないで宇宙は限りなく続いているとしか見えません。
ないしょですが、誰にもわからないように人は宇宙に閉じ込められているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の想像では、宇宙の果てには
(1)無
(2)なにか
(3)私たち(宇宙を含めた)をあやつるもの
があると思います。意味不明ですいません。

人が宇宙に閉じ込められていることは誰にも他言しません!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/25 23:09

No.1の方の回答はまったく正しいのです。


「無」があることは矛盾でもなんでもありません。

宇宙に果てはないし、中心もないと現代の物理学は考えています。
そして、われわれの宇宙は「無」から誕生しています。
われわれの宇宙以外のところに何があるかといえば、「無」またはそれから生まれた別の「宇宙」です。
もしくは、われわれの「子宇宙」「孫宇宙」かも知れませんし、逆にわれわれの「親宇宙」の可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙の果てはない
無がある=ないということ
頭が痛くなる話ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/25 23:07

「あのねのね」の古いギャグですが



「はて?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はて・・・

お礼日時:2010/09/25 23:00

何も無いところを宇宙の果てと呼びます。

 何かあればまだ宇宙の中ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、宇宙の果てにはなにもないとは証明されてませんけど。

お礼日時:2010/09/25 22:59

宇宙に果ては無いし、外側も無い。



多分そのような考えが今の一般的な考え方だと思います。

この宇宙に持って来ることができるのであれば、それはこの宇宙の中にあると言うこと。

あえて答を言うとすれば「無」がある。とでも言うべきでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"無がある"って矛盾してますよね。

お礼日時:2010/09/25 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!