電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一週間前、2メートルほどの高さから足から落ちました。 自分では「救急車かな」と思うほどでした。 幸い息子がいたので市内の医療センターへ。 先生は触診はせずレントゲンだけで「骨には異常無いから、痛み止めの座薬出します。」
でも一週間たっても痛みがひどく、日常生活に支障をきたすほどです。
寝返りを打つ度唸ってしまいます。
このまま様子を見るべきか
もう一度病院に行くべきかどうすればいいか悩んでいます。
痛みは左半身がひどく痺れはありません。
立ったり座ったりは何かにつかまらないと無理です。
回答お願いします。

A 回答 (1件)

医師の診察をどうのこうのは言いませんが≪実際に見て居ないため≫


ドの部分のレントゲンでしょうか?足首付近だけのレントゲンでしたら、ひざから上を取って見てください
後腫れて居る所は無いですか?
明日にでも、整形外科に行って診察してもらってください≪場所によってはもっと悪くなることも考えられます≫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

次の日、整形外科へ行きました。
背骨が一箇所骨折、一箇所ひびが入っていました。
あと三週間ほど安静が必要だそうです。
自分でおかしいと思ったらすぐ整形で診てもらうべきでした。

本当に適切な回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!