アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、間抜けにも風呂場で転倒してひじでドアのガラスを割ってしまいその際ひじに切り傷(幅3~4センチ・深さ5ミリ程度)を負ってしまいました。
切り傷には湿潤療法が良いということを聞いたので、流水で洗い流した後バンドエイドキズパワーパッドのひじ・ひざ用を買って貼り付けて今に至っています。

最初は腕を動かしているせいか血がにじんでいたのですが、今日貼り替えたところ血のにじみは見受けられません(状況によってまた血がにじむかもしれませんが…)。
このまま定期的に貼り換えつつ貼り続けた方が良いのでしょうか?それとも医者に行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

一応切り口がかぎざきでないとして。

医者に行っても縫うか縫わないかの判断は貴方次第です。場所が関節なだけに治りは遅いのは同じです。余程美容面にこだわりがないのならば現状維持で問題ないと思いますよ。極力関節を動かさずに過しましょう。かさぶたが出来てからが勝負です、ピリッと亀裂を入れないように大事にしましょう(笑)どちらにしろ、夏でなくて良かったですね;
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
医者に行こうが行くまいが治りが遅いのはほとんど同じなんですね。
とりあえずどうするか考えようと思います。
ありがとうございました。