アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯並びが悪くて、歯を矯正したいと思ってます。
値段はだいたいどのくらいするのでしょうか?
矯正期間はどのくらいでしょうか?

また、部分矯正とかもできますか?

A 回答 (4件)

極軽い歪みであれば、半年ほど。


強い歪みであれば5年以上かかることもあります。
口内外科のようなやり方なら、あごの骨から調整しますので、もっと早くできます。
http://www.aoyama.or.jp/bracket.html http://www.8020402.com/method/

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0

こればかりは、歯並びの悪さの度合いによるので


病院で見てもらわないことには一概には言えません。
下は10万円ほど、上はだいたい150万円くらい。
保険が適用されないためこんな金額になってしまいます。
場合によっては手術も必要になります
(手術になったら保険が利くので手術費用自体は満額の支払いにはなりませんが)。
部分矯正もできます、その場合はだいぶ安くなると思います。
実際にかかる治療期間もまちまちで、器具をはずしたあとの
経過観察も含めると2~5年以上になってしまうのではないでしょうか。
器具にもよりけりです、歯の表からするか裏側からするかも。
(裏側からすれば目立ちませんが時間が余計にかかるそうです)
また、一旦治療を始めるともう途中でやめることはできません、
いや、できますが、大抵歯並びを整えるために数本抜歯しますが
途中でやめてしまうと抜けた分歯が勝手に動いてしまい
後々とんでもない歯並びになってしまうので後が恐ろしくなります
(それでも途中でやめてしまった人間を知っていますが…)

私も経験者でしたが、経過観察を含め完治までに4年。
治療費は85万円。
上あごが突出しているための出っ歯でした。
程度が酷いと上あごを切断する手術が必要といわれましたが
なんとかそれは免れました。
透明なブラケットを使用し、歯の表面に装着しました。
質問者様の歯並びがどこまで悪いかは存じませんが
患者側にはかなり根気と忍耐がいりますよ…
    • good
    • 1

矯正の器具によっても違うし歯医者によっても値段はいろいろあります。



私は84万 上下。 期間は早くて1年ちょっとでした。

私の歯科は比較的高いし早く終わるのが有名。

普通は2年はするんじゃないでしょうか。

最低50万はいると思います。

下だけで旦那は裏側矯正で40万だと言ってました。

銀色の目立つ矯正器具は比較的安いですが矯正まるわかりです今はクリアブラケットが主流じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

私が知っている事しか回答できませんが、


義理の妹が先日歯医者さんで矯正の相談をしたら、50万円くらいかかると言われたそうです。
前に何かで見た時は100万円と言ってる方もいました。歯医者さんによっても多少の差はあるかと思いますので、相談されてみたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!