【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

「カツラ」を身に着けている男性に対してどう思われるか、女性の皆様に質問をさせていただきたいのです。私は38歳の男性です。髪の毛に関しては、大学4年生(22歳)ころから薄いと思うようになり、入社すして2年後くらいにいわゆる「カツラ」を身に着けるようになりました。私もそういう状態になるまで、そういう人に対して少し違和感を持っていました。それなのにどうしてそういう選択をしたかというと、見た目がぜんぜん違うからです。私の今の容姿よりも入社当時のそれのほうがよっぽど年齢を感じさせるものでした。見た目のイメージを優先させて、今までその状態を続けてきました。会社の周りの人間にはそのことを隠していません。たださすがに気になるのは外の女性とお会いするときです。実はこれまで3名の女性とお付き合いをしてきました。付き合う前にこのことを話して、それでもいいといってくれる女性でした。もちろん、そういう状態を知って断られるケースもありました。今は独身です。いつも迷うのはどのタイミングでこのことを打ち明けるべきなのかということなんです。以前そのことを知って(そうだと思っているのですが)断られた女性から「知らないほうがよかった」という感想を受けたことがありました。私としてはすごく親密になった後でのそういう事実の発覚はもっと傷つけてしまうと思っての告白だったのですが・・。もちろんそれは理由のひとつであり、そのほかにもっと理由があったのかもしれませんが。今後もこのような場面が訪れたときにどのように対処したらいいものかと思いまして、ご意見を頂戴できればと存じます。もちろん女性もいろいろな方がおられますので、画一的な答えにはならないことも十分承知です。お答えを頂戴できるあなたならという感想をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

あくまで私の個人的意見ですが、私は付き合う前に言って欲しいです。

付き合ってからの事後報告だと、ちょっと詐欺って思うかも(笑)。
でも、私自身カツラや植毛は大歓迎ですし逆に自分の欠点を受け入れて努力してる前向きな姿をエライ!とすら思いますし、
素直にカミングアウトしてくれたら「何て誠意のある人なのかしら。勇気ある告白を私にしてくれるなんて
本当に私のことが好きなのね」と感激すると思います。
「知らないほうがよかった」と思う女性は、私からしたらちょっと了見が狭いように思えます。
まあでも、すごく若い女の子とかだと男性に対して幻想を抱いてそういう風に言ってしまうこともあるかもしれませんが。
ちなみに私が嫌いなのが、薄毛を気にしてビクビクしてる奴。往生際が悪いというか。学生ならともかく、社会人にもなって
自己投資できない奴はど-よって思います。
だから貴方のように努力されて好きになった女性に素直にカミングアウトする男性は素敵です!カッコイイです!
って別に私はカツラ会社の廻し者ではありませんが(笑)。
ま、結論としては、いずれバレるのですから早い内に言う方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もお互いに何かいいなあと思い始めているくらいに打ち明けるのが誠実かなと思っていました。それが理由でだめになるなら、かえってすっきりすると思ってもいます。勇気付けられた気がします。

お礼日時:2010/10/01 21:47

No.4の者です。



>◎もし私が薄毛を気にしていたら、竹中直人さんが好きなので髪型を真似してみます。
    ↓
>◎もし私が男性で薄毛を気にしていたら、竹中直人さんが好きなので髪型を真似してみます。

回答の訂正です。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、もしもいま薄くなる過程にあったらそれがいいと思うんですけどね。
それなりに整えるというのはほんとはそれが自然なんでしょうね・・・ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 21:51

私は30代の女性です。



■「カツラ」を身につけている男性をどう思うか?
 →どちらでも良いと思います。その人がしたい様にしたら良いと思います。
  違和感も全く感じません。人の行動には必ず理由があるものです。
  ウイッグをつけても良いと思います。

■打ち明けるタイミングは?
 →それとなく探ってみてはどうでしょうか。
  外見的に嫌な男性のタイプを、その女性に聞いてみたり
  聞きずらければ友人に聞いてもらうなど。

◎もし私が薄毛を気にしていたら、竹中直人さんが好きなので髪型を真似してみます。

◎もし私が男性でカツラをつけていたら、親しくなる前に相手の女性に言い、
 嫌われたら縁がなかった物と思い、気にしません。
 相手も自分も何も悪くはないと思います。
    • good
    • 0

#1です。


そうかぁ…「薄いよりある方がカッコイイからカツラをつける」っていう理由もあるんですね。

でももし周りがカツラに気付いたらそうは思わないでしょうね。
「あの人ハゲてるから隠してるつもりよね。バレバレなのにね。」って言われちゃいそうですよね。
周りにはカツラをつけている理由なんて分かりませんから、気を使っちゃいそうですね。視線とか話題とか。
触れてはいけないのかなって。

世間が同じかどうかは分かりませんが、私はネタにする程明るくしてる方が好きってことです。
ニコラス・ケイジもモト冬樹も志村けんもかっこいいと思うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見いただきありがとうございました。御礼遅くなりました。若干言い訳をさせてもらうと、外見をこだわるためにしているので、明らかに外から見たら分かるというものをつけていたらあんまり意味がないんです。最近はまったく分からないものもあるので(値段が高いんですけど・・)。ただそうだからといって、そのことを隠しているわけでもなく、親しい人には普通に話しています。ご意見の中で「ネタにするほど明るい」とありますが、それは同感です。ただしそういう状態にあってもという意味で。ただ正直素に戻りたいという気持ちも若干あるのはあるんですよね・・・。複雑・・です。

お礼日時:2010/10/01 21:57

私の場合、今までの恋愛を振り返ってみると・・・


お付き合いをするかどうかの最終決定はやっぱり性格とかその他諸々の相性ですが、そこに至るまでの序盤は見た目が大事であったのも事実ですね。
好きになった相手がその後にハゲようが太ろうが視覚的な変化で気持ちが変わる事はありません。
肥満は治せるけど薄毛は本人の努力で改善できると言い切れないものだし、盗癖があるとか理解不能な趣味があるとかではないのですから。

別れを選ぶ時の理由は決定的な何かが有る事も確かにあるとは思いますが、私の場合だと小さな不満の積み重ねであふれた時っていうのが多かったです。
伝える際にはその中から相手が納得して引いてくれそうなものをチョイスする感じでしたね・・・
なのでウィッグを理由に挙げるとしたならば、それを伝える事で相手がどれだけ傷くかなんか考えもしていないかもって思います。

カミングアウトのタイミングは・・・確かに難しいですね。
お互いの気持ちが熟していると感じて打ち明けたのに手のひらを返すような態度を取るならその程度の想いだし、何時までも容姿にこだわるタイプな方だったのかもしれないと思います。
だけどその事でお付き合いが終わってしまった後に恋愛に消極的になってしまう事の方が問題です。
打ち明けてくれて嬉しいと、一緒に悩みを共有してくれて笑えるお相手が見つかるはずです。
相手の反応云々よりご自身が傷つく度合いの低いタイミングを探してみてはどうかなって思います。
今は女性の薄毛も多く専用のウィッグや女性の薄毛外来なんかもある時代、悩み隠しているのは相手も同じかもしれないです^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。相手に対して誠意を示して、その上でその状態がだめならそれはそれでしょうがないということであきらめられそうです。恋愛に消極的にはなりたくなく、どんどん強くなっていきそうな気もします。勇気付けられました。

お礼日時:2010/10/01 22:00

34歳専業主婦です。


私はブラマヨの小杉とかアリなので、「なんで隠すんやろう?」と思ってしまいます。

もちろん本人は気にしているから隠すのでしょうから、「お前にオレの気持ちが分かるはずがない」と言われればそれまでですが。

フサフサだろうが薄かろうが、堂々としている方が私は好きです。

うちのダンナ(42)も最近てっぺんがまばらなような気がするので、「薄くない?ハゲるんかもね~」って二人で話してます。
ダンナは「中途半端にハゲたら剃ってやる」と言ってあまり深く考えていないようです。

この回答への補足

早速ご意見頂戴し、ありがとうございました。つまり堂々としていない感じがいやだということでしょうか?それはそういう状態にあることに対してではなく、隠しているというような根性が好ましくないということでしょうか?例えば女性はおしゃれでウィッグをされますよね?男性の場合はそうはいかないのでしょうか?確かにおっしゃるように私の場合も積極的にそういう状態であることを言ってるわけではありません(言ってたらおかしいですよね)。ただ男性も洋服にこだわるように、髪の毛も見た目にこだわるのはあまり受け入れられないのでしょうか?

補足日時:2010/09/28 21:29
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏がカツラだった!

ひょんなことから、同棲相手がカツラであることが発覚しました。
彼の手帳に妙な記号と時間が書いてあったので、「まさか浮気?!」と思って問い詰めたところ、かなり動揺してごまかした上に、苦し紛れに「床屋だよ・・・」と言ったので、彼のいない時間に徹底的に捜査したところ・・・実はその記号はカツラの会社名だったことがわかったんです。
(確かに床屋といえば床屋・・・)

はっきり言って、全然気がつきませんでした。カツラなのか、植毛なのか、はたまた育毛なのか、それすらも未だにわかりません。日本のカツラ技術はすごいです。感服しました。

でも、たとえカツラであっても彼への愛情は変わりません。髪の毛に恋したわけじゃないんですから。

私的にはかなり衝撃的だったのですが、浮気を心配していた為か、「なんだ・・・そういうことだったのか・・・」と妙な安堵感が残りました。でも、彼には知ってしまったことを言っていません。そういうことは彼から打ち明けて欲しいんです。でも、彼が果たして打ち明ける気があるのか・・・それすら疑問です。

そこでみなさんにお教え頂きたいのです。
・どうしたら彼がカツラであることを打ち明けてくれるか?
・打ち明けたとき、私はどのように対応すれば彼を安心させてあげられるか?

よろしくお願いします。

ひょんなことから、同棲相手がカツラであることが発覚しました。
彼の手帳に妙な記号と時間が書いてあったので、「まさか浮気?!」と思って問い詰めたところ、かなり動揺してごまかした上に、苦し紛れに「床屋だよ・・・」と言ったので、彼のいない時間に徹底的に捜査したところ・・・実はその記号はカツラの会社名だったことがわかったんです。
(確かに床屋といえば床屋・・・)

はっきり言って、全然気がつきませんでした。カツラなのか、植毛なのか、はたまた育毛なのか、それすらも未だにわかりません...続きを読む

Aベストアンサー

ま~さ~に~!私と同じ状況で「え?私書いた?」でしたよ(笑)

色々な事情で別れちゃいましたが元彼もカツラユーザーでした。3年間同棲していました。だから決してカツラが原因で別れた訳ではありませんよ(^_^;)
私の場合は疑惑はありましたが、決定的な事は「浮いたのを見てしまった」からなのでした。当時一人暮らしの私の部屋には洗濯ロープが引いてあったんですね。で、その高さが丁度彼のおでこの辺りに...。彼がくぐる時おでこが触ってカツラがほんの一瞬浮いてしまい私としては「あ、やっぱりね(^_^;)」でも、あなたと同じ様に愛情が冷めるなんて事なかったですよ。

しかし...だからと言って聞けません、絶対に聞けません。だって本人は「家族さえも気が付いていない」と信じて疑わないのですから!だからきっと自己申告はないと思いますよ?

では
>打ち明けたとき、私はどのように対応すれば彼を安心させてあげられるか?
が問題ですよね?私は彼がいつまでも内緒にしているせいでその事が重荷になってしまわないように少しずつ質問を投げかけました。「夕べあなたの寝顔がいつもと違って見えた様な気がしたんだけど気のせいかな?」とか、「私に言いたい事なぁい?」とか明るく聞きましたね。彼は中々しぶとく白状しませんでしたが、数ヶ月後にやっと「それらしき事」を言いました。その時私はこう言いました。

「洗濯ロープの件で気が付いていたけど別に関係ないから。わたしは人工毛が悪いともカッコ悪いとは思わないよ。だって、歯の無い人は入れ歯や差し歯をするし、目の悪い人はメガネでしょ?メガネだって十分なのにそれも嫌がってコンタクトしているでしょ?ペチャパイさんはパットいれて誤魔化してる。だから髪が少ない人がカツラを付けていてもおかしくないと思う。人それぞれコンプレックスはあるんだし。」

それと、彼も手帳に変なシルシが付いていましたね。やはり床屋マークでした。彼はちょうど「波平さん状態」だったので残っている地毛に強力専用液体ボンドを使いレース編の棒みたいな物で絡めて装着していました。え?何故知っているかって?
それは床屋さんへ無理矢理付いて行ったから(^_^;)
地毛が伸びると、そこに絡み付けているのでちょっとした事でカツラが浮いてしまうらしいのです。だからしょっちゅう床屋さんへ行くんですよ。

カツラの方は絶対にプライバシーを尊重するのでヘアカットは個室です。私の場合は個人経営のお店でしたし、技術者の方が女性でしたから嫌がる彼を説得し見学させてもらいました。でも、初めから見せてくれた訳ではなく何度か彼を店まで送迎し、店の方とも仲良くなってから行きました。

真の姿を見た時に「へぇ~、ナチュラルだっていい男じゃん!」とホメ殺ししました(笑)彼は照れていましたが。

技術者の方が言っていました。若いカツラユーザーは異常な程神経質になると。カツラだからイヤ!と振られちゃう事もあるそうなんですよ。彼女側から言うと「騙された」とでも思うのでしょうかねぇ?自分だって上げ底の胸かもしれないのに(笑)
あなたの優しさは彼に伝わるはずです。焦らずにのんびりと構えましょうよ(^^)v

ま~さ~に~!私と同じ状況で「え?私書いた?」でしたよ(笑)

色々な事情で別れちゃいましたが元彼もカツラユーザーでした。3年間同棲していました。だから決してカツラが原因で別れた訳ではありませんよ(^_^;)
私の場合は疑惑はありましたが、決定的な事は「浮いたのを見てしまった」からなのでした。当時一人暮らしの私の部屋には洗濯ロープが引いてあったんですね。で、その高さが丁度彼のおでこの辺りに...。彼がくぐる時おでこが触ってカツラがほんの一瞬浮いてしまい私としては「あ、やっぱりね(^_^...続きを読む

Qなぜすぐにばれるカツラをかぶるのか

男のハゲは格好の悪いものではないと思うのに、
なぜすぐにばれるカツラをかぶるのでしょうか。
いい年をしたおっさんが。

バレバレのカツラってみっともないと思いますが。

Aベストアンサー

日本人は、人目を気にしすぎます !

ハゲだって、デブだって、いいじやないですか !

これから、日本人は「ドジョー」のように、地道に生きていくべきだと思います !

シリメツレツですが、宜しくお願いします !

Qカツラをかぶる心理

こんにちは。
私は、若はげですが、カツラを付けたいと思ったことはありません。
ばれるのが見え見えですから、神経疲れますよね。
そう言ったリスク?を覚悟の上で、付けてる人の心理が知りたいです。(芸能人とか、若い女性は別)
同様に、整形手術する人の心理も知りたいです。(極端に奇異な部分を治す類は別)
又、参考意見等頂けると幸いです。

Aベストアンサー

私はカツラではないですが、カツラをつけたいと思ったことはありますよ。
安易な考えですが、参考程度に。
(1)カツラだと寝癖がつかないので、朝少しだけ長く眠れる。
(2)いくつかあれば、気分で取り替えられる。
(3)増毛はお金がかかる上にそこだけ伸びなくて大変らしい。

でもやっぱり手入れとか、夏は蒸れるとか、風に注意?とか大変らしいですね。
テレビでやっていたのですが、中にはカツラを公言していて、会社では外すというファッション感覚の方もいらっしゃるようですよ。

Q夫がカツラを着用しています。

夫がカツラを着用しています。

そのこと自体はお付き合いしている時から気づいていたし私には話そうとしないので話したくないのだろうとあんまり気にしていませんでした。そのことに全く触れず5年間お付き合いしました。


しかし結婚してからやはり生活を共にするので専業主婦の私を妻とする夫にとっては辛いんじゃないかなと思い始めました。
隠し事・・・と考えれば寂しくもなりますが別にどちらでも夫は夫で愛しているので全く気にもならないし言いたくないのなら言わなくてもいいと思っています。

それでも夫も何となく私が気付いてるんじゃないかと思っているようにも思えますし、何より費用も結構かかるでしょうし、(うちは夫から生活費として決まった金額を貰っていて夫の正確な収入は私は知りませんがそんなに楽ではないと思います。)ケアも大変だと思うのですが自宅では一切しません。洗髪もおそらく実家に帰ってしていると思います。いつも清潔にしているので自宅で洗髪はしないのですが自宅でも一緒に子どもとお風呂に入ろうとしてくれます。実家でも入浴、自宅でも入浴・・・めんどくさくないのかなぁ・・・というのが私の率直な気持ち。

それでも私と息子は毎日家にいる訳で・・・

一体夫はどう思っているんだろう・・・・?私に話して自宅では楽な気持ちでいたいのか?それとも知らないふりをしていてほしいのか?
私は本当にどちらでもいいのですが夫が窮屈な思いをして生活をしていたらどうしようと悩みます。

夫はこのままでいたいと思っていると思いますか?それとも打ち明けたいと思っていると思いますか?
客観的なご意見を聞きたくて質問しました。

もし打ち明けたいとしたらどのようなタイミングで・・・そして私がどう働きかければ言いやすくなるでしょう?夫を傷つけてしまうのは絶対に嫌です。

ご意見お聞かせ下さい。

夫がカツラを着用しています。

そのこと自体はお付き合いしている時から気づいていたし私には話そうとしないので話したくないのだろうとあんまり気にしていませんでした。そのことに全く触れず5年間お付き合いしました。


しかし結婚してからやはり生活を共にするので専業主婦の私を妻とする夫にとっては辛いんじゃないかなと思い始めました。
隠し事・・・と考えれば寂しくもなりますが別にどちらでも夫は夫で愛しているので全く気にもならないし言いたくないのなら言わなくてもいいと思っています。

それでも...続きを読む

Aベストアンサー

私の夫もカツラを着用しています。
付き合った期間は半年で、「もしかして?」とは思っていましたが、
確かめる事なく結婚しました。

結婚して「あぁ、やっぱり」と。
それで夫に対する気持ちが変わったわけではありませんが、
「言ってくれなかった事」が寂しかったですね。
別にカツラだって何の問題もなく結婚したと思います。

質問者様のお気持ちが痛いほど私にはわかります。

結婚して数年になりますが、
カツラの事には一切触れた事がありません。
私は極端な話一生今のままでもいいと思っています。
夫がどう思っているかはわかりませんが・・。

夫の実家で夫の昔の写真を見た事があります。
夫が使っていた勉強机に入っていた写真です。
うんと若い頃は髪がありましたが、
ある時期の写真から薄くなっていきます。

夫が当時どんなに髪の事で悩んで、カツラを使うまでに至ったかを
考えずにはいられませんでした。
その辛さは他人には決してわからないことだと思います。

夫は前向きで明るく、優しい人です。
カツラをつけていることで
もしかして夫は本来の自分でいられるのかもしれません。

何年も黙っていて、「実は・・」と打ち明けるのは
いくら夫婦でも勇気がいることだろうし。
死ぬまで隠したいならそれで構わないと思っています。

私自身は話してくれれば、
それなりに色々相談に乗ってあげられるでしょうし、
それで夫婦の関係が変わる事はないと思っていますが、
夫にとってはやっぱりそうではないんでしょうね。
話して気持ちが楽になるより、
気がかりな事のほうが大きいのだと思います。

私は自分が気がついているという素振りは一切しない事に
決めています。
私もカツラなんかの事で
夫を傷つけることは絶対したくないです。
もし夫が私に打ち明ける気持ちになった時は
上手に受け止めてあげられるようにとは考えています。

だいたい私自身は夫がカツラだということは
半分忘れている事が多いんですよね。
なので質問を読んで
「なんていい奥さんなんだろう!」って思いました。
ご主人は幸せですね。
私ももっと色々考えてあげたほうがいいのかなって
反省です。
実生活では他人に話したり相談できない事なので、
こういう場があって良かったと思います。

私の夫もカツラを着用しています。
付き合った期間は半年で、「もしかして?」とは思っていましたが、
確かめる事なく結婚しました。

結婚して「あぁ、やっぱり」と。
それで夫に対する気持ちが変わったわけではありませんが、
「言ってくれなかった事」が寂しかったですね。
別にカツラだって何の問題もなく結婚したと思います。

質問者様のお気持ちが痛いほど私にはわかります。

結婚して数年になりますが、
カツラの事には一切触れた事がありません。
私は極端な話一生今のままでもいいと思っています。
夫...続きを読む

Q「かつら」を使用している女性をどう思う?

事情がありカツラを使用しています。(女性)

そのせいで、職場を転々としてました。どの職場でもカツラの事で嫌な思いをしました。カツラというもうのは、必ずバレルものなんだなぁと思いました。

少し前までお付き合いしていた人がいたのですが、その人は全く気にしないといってくれました。

ですが今までの経験上、職場では特に女性の人は「○○さんの髪形っていつもきっちりしてるね。」とか「いつも綺麗な髪だけど、誰かがカツラだって言ってたんですよ。カツラなんですか?」などと言われたりしました。男性はからかう人がほとんどでした。

私は、世の中を甘く見ていたせいかとてもショックだったのです。失礼ですが技手・義足をしている人にからかったりするでしょうか?男性のカツラ疑惑をおもしろおかしく話したりしてますが、女性がカツラをつけていてもおもしろ・おかしいものなんでしょうか?

女性がカツラをつけていたら、正直ひいてしまう人がほとんどでしょうか?どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは
私は鈍い方なので、隣のロッカーを使っているショートの女性がロングのウィッグを着けてきても(あれー?この人、髪長かったっけ?)と思って気が付きませんでしたが、女性には他人の洗髪の回数まで数えている恐ろしい人がいますから、伸びないウィッグはやっぱりバレてしまうでしょうね。
ただ、明らかにオシャレで着けている、のではない限り、基本的にカツラ(男性)やウィッグ(女性)を着けているのに気が付いても、本人には言わない、本人の前ではその話題に触れない、というのが大方の日本人の態度です。
カツラを着けている事実はどうでもいいですが、隠しているということは、本人はそれを気にしているわけですから。
特に女性がつけている場合は、男性と違って「ハゲを気にしないのが男らしい」という感覚は無いので、余計に気を遣うのが普通です。
本人に言いに行くなんて、無神経もいいところ、というかその人達は明らかに性格が破綻しています。嫌な人間なのです。

無視すればいい…と言いたいところですが、そうもいかないと思うので、可能であればですが、思い切って派手な色の明らかにウィッグとわかるものをつけてみるとか、しばしば色んな髪型のウィッグに取り替えるとかしてみてはいかがでしょう?
オシャレで着けているんだ、と思われれば何も言われなくなるのでは、とも思うのですが。
浅知恵ですみません。

こんにちは
私は鈍い方なので、隣のロッカーを使っているショートの女性がロングのウィッグを着けてきても(あれー?この人、髪長かったっけ?)と思って気が付きませんでしたが、女性には他人の洗髪の回数まで数えている恐ろしい人がいますから、伸びないウィッグはやっぱりバレてしまうでしょうね。
ただ、明らかにオシャレで着けている、のではない限り、基本的にカツラ(男性)やウィッグ(女性)を着けているのに気が付いても、本人には言わない、本人の前ではその話題に触れない、というのが大方の日本人...続きを読む

Qあなたが告白した女性がもしカツラだったら?

あなたから女性に告白したとして
その際、カツラをカミングアウトされたとします。(持病により脱毛)

その際のあなたの心境、その後の行動を予想でいいので教えてください。
正直にお願いします。

「カツラでも関係ない!好きだ!」となるのが理想なんでしょうが、実際そんな簡単な話ではありませんよね?
また、「カツラの女でもいい?」と聞かれて、嫌だったとしても「じゃあ、今の告白ナシね!」と言えませんよね。

例えば「その場では流すけど、その後なにか理由をつけて別れる」など具体的に教えてください。
ちなみに私はカツラの女の立場です。

気を使わず正直にお願いします。
また、「カツラなら言われなくても気づく」などの回答はいりません。

Aベストアンサー

男性です。
昔の話になりますが。

交際しておたがいに結婚を意識し始めたころです(肉体関係はありませんでした、近いところまでゆきましたが)

突然カミングアウトされました。
彼女は左親指がなかったのです。
子供のころ破傷風にかかり、壊死したので切断したとのこと。

これでもいいか・・・という確認をされた雰囲気でした。
何回も食事もしたし、抱擁もしたけれど上手に隠していたのです、気がつきませんでした。
問題ない!そういう返事をすれば彼女は一線を越えることを許してくれたような気がします。

ずいぶん悩みました。
そして本当に申し訳ないと思ったけれど交際を中止しました。

彼女に話した言い訳は、親に相談したけれどまだ若すぎる、上の姉がまだ嫁いでいないと言われた。
親に紹介してもあなたがつらい思いをするからもう少し先にしよう。

そう言いましたが、彼女は言い訳だということを見破ったようです。

残念ね!約束したアレモコレモ全部やめましょう。

そう言われその後会うことはありませんでした。

私の経験です、役に立ちませんかね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング