アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お茶で一息・・・という時に子どもが飲むもの


我が家では普段、基本的に麦茶か水、欲しがれば牛乳、
ジュース類は誰かが来る時や誕生日などお祝い事の時だけです。

で、大人はというと。
上記に加え、コーヒー、紅茶、緑茶なども飲みます。

私は起きたら必ずまずコーヒーか緑茶を飲んで仕事を始めます。
あと主人は食後コーヒーを飲むのが好きです。

そんな時、子どもに
「大人だけずるーい!子どもにも何か入れてよ!」
と言われるようになりました。

みなさんのおうちでは、食事の時や喉が渇いた時ではなく、
ちょっと一息・・・という時、子どもに何を飲ませてますか?

これからの季節、柚子茶やココアがいいかなーと思いましたが、
甘い飲み物を毎日飲ませるのに抵抗があるんですが、
問題ないでしょうか?

できれば子どもと一緒にお茶の時間を楽しみたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

お子さんの気持ち、分かる気がしますね。


熱い飲み物をゆっくり楽しむ大人っぽさ!?

強い子の…というCMが昔ありました。
http://www.cocoa-malt.nestle.co.jp/milo/index.html

私もコーヒーが大好きで朝イチは勿論、職場でも1日3~4杯飲むのですが、
たまに”つなぎ”にこれを…。
ココアよりあっさり飲める感じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>熱い飲み物をゆっくり楽しむ大人っぽさ!?

そうなんです!まさにそういう心境なんでしょうね。
「麦茶飲む?」
と聞いたら、
「それじゃーいつもと一緒でしょ!」
と言われました。

ミロ、懐かしいです~~!
この商品ロングセラーですね。すごい!
子どもの頃に飲んだっきりなので、今度買ってみますね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 17:03

うちも冷蔵庫には麦茶か牛乳くらいしか入ってません。


お子さんはおいくつですか?小学生くらいでしょうか。

うちの子は大人の飲み物をあまり欲しがらなくて、時々ケーキを食べる事があると大人と一緒の紅茶をあげていたくらいです。
小さい頃はミルクと、ハチミツなどを少し入れてあげてました。
カフェインが気になるところですが、たまの事ですし、それで夜眠れないという事もありませんでした。

毎日飲ませるのなら番茶やほうじ茶はいかがでしょうか。
これならカフェインも気になりません。

柚子茶やココアも良いと思います。
日に何杯も飲むようでなければ、ティータイムのお楽しみに甘い飲み物も良いでしょう。

ルイボスティーやハーブティーも良いですが、子供には少し飲みづらいかも知れませんね。
あと、自分自身が子供のころ、とくに冬場に好きだったのがくず湯です。
本葛で作ればおいしいでしょうけど片栗粉で簡単に作って飲んでました。
柚子茶と割って風味をつけてもおいしいかもですね。

ちなみにうちの子はもう高校と中学です。
相変わらずコーヒーはあまり飲みたがりません。
テスト前や当日にカフェオレにして飲んだりする程度。
中学生の息子はお小遣いでジュースを買って飲んでます。買ってもらえないものと思ってるんですね。
浴びるように飲むというほどでないので気にしてません。

二人とも未だに虫歯ゼロが自慢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!「ずるい!」というのは一番上の小1の子に言われました。

くず湯、いいですね~!
私も好きでした。
しばらく飲んでないので、飲んでみます!

虫歯ゼロ!素晴らしいですね!!
ウチも頑張ります。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!