プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人がが酷い尋常性乾癬です。
全身に症状が出ていて何種類もの塗り薬を大量に塗っています。

きついステロイドのお薬が付いた肌着を洗濯するのに
困っています。薬を塗った後に着た服は他の服と分けて洗濯するのですが
普通の洗剤ではベットリした感じが残ってしまっています。

この薬をきちんと取れる洗剤や洗濯方法をご存じの方いませんか?
皮膚にはやさしいけどベットリはしっかり取れるような洗剤があれば
いいのですが…

洗濯するのは分けているけど洗濯機は同じ物を使っているので
子供の服に薬がついているのではないかと不安にもなっています。
子供はまだ1歳です。
洗濯機を分けられればベストなんですがそれも出来ず困っています
何か良い方法はないでしょうか?
他にお掃除や生活面で工夫されてることがあれば教えてほしいです。

何より一番苦しんでいるのは主人なので主人のストレスにならないように
でも家族みんなが快適に安全に暮らしていきたいのでどんな事でも
いいので教えてほしいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「乾癬は治りにくい」


酷い尋常性乾癬で、皮膚がポロポロと芥のようになって落ちてきて、箒とチリトリを持ってきて、本人の廻りを掃除しなけりゃならないほどひどかったよ。
塗り薬も気休め、ストレス解消も気休め、
余裕があるなら、皮膚病に効能がある天然温泉地を、あなたさまの住所地から行きやすいところを探して、1ケ月ほど転地療養されると大いに改善できます。
私は鹿教湯温泉長期滞在で克服。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人も歩いた所にポロポロと皮膚がはがれおちています。
もう20年以上乾癬なのでいろいろ良いとされる事は試していますが
なかなか改善に向かいません…
回答者様は温泉で良くなられたようで本当に良かったですね。
主人もゆったり療養できればいいんですがなかなか時間がとれません…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 23:03

こんにちは。



ステロイドで完治は,多分無理でしょう。漢方医の診察を受けて漢方薬と摂ったら如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当はステロイドはやめたいのですが、塗っていないよりは塗った方がまだ良いので
続けています。漢方も取り入れた治療も何年か続けていたのですが
残念ながら主人にはあまり合わなかったようです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 23:06

追加


誰でも、ゆったりとした時間を取って療養できる環境にはありませんが
自分自身の健康のために無理して休んでしまいましょう
痒くて不愉快な日常がストレスの大本です
20年も症状が続いているのなら死んでしまうよ
温泉療養して全治してからモリモリ働くのが良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…
おっしゃる通りだと思います。
でもなかなか難しいようです…
仕事のストレスから解放されるだけでも
だいぶ体にはいいと思うんですが
仕事を休むって事がストレスにもなるようです。
どうにかしてあげたいんですが…

お礼日時:2010/10/05 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!