アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事上、お腹が空き過ぎてしまうときがあります。
「家に帰るまでご飯は我慢」と思っていても、やっぱり我慢できなく、かといってハンバーガーやおかしなどをつまみたくもありません。
でも、家まで持たないので、いつもマフィンとかを食べてしまい結局は栄養のないものでお中がいっぱいになってしまいます。

こんなとき、手軽に食べられて、栄養も悪くない食べ物ってありませんか?

A 回答 (9件)

カロリーメイトはいかがでしょうか。

    • good
    • 2

こんにちは。


私はそんな時はヨーグルトかゼリーを食べると落ちつきます。そんなにカロリーはないですし、ヨーグルトはカルシュウムや整腸作用もありますし、ゼリーはコラーゲン・フルーツのビタミンが摂れます。(ゼリーは蒟蒻ゼリーでもいいと思います。)
あとはやはり、薬局やコンビニで売ってるビタミン配合のクッキーですね。おいしいのがいっぱいありますよ。
    • good
    • 5

私もそーいう時ありますよー。


そこで紹介しますのは、「ぐーぴた」。
ダイエット向けのクッキーなんだけど、結構、空腹解消しましたよ。
パッケージも可愛いしね。私の近くの店ではプレーン味とチョコレート味がありました。

参考URLを貼っておきます。他の商品も少し紹介されてましたので、試してみてはどうでしょうか?

それと、冷たい飲み物(麦茶等のお茶の冷たい物の方がカロリー気にしなくていいですよね。でも、私はたまにあるのですが、手が振るえる程お腹がすいた時は、低血糖気味かなと思い、ジュースを飲みます。)や、コーヒーは食欲減退の効果があるらしいですよ。

クッキー位じゃダメだという時は、カップ麺等で少ない量のタイプを食べちゃいますね。おにぎり一個だけとか。

参考URL:http://www.kashi-kashi.com/topics/diet/talk.html
    • good
    • 4

こんにちは。


煎り大豆はいかがでしょうか。私の場合ほんの10粒も食べれば結構お腹は落ち着きます。今は黒豆の煎ったものもあって美味しいです。栄養的にも優れていますよ。
あと、健康フィッシュ(小魚)も、いいと思います。
よろしかったら試してみてください。
    • good
    • 1

短期絶食後という事ですね。



今、日本ではコンビニなどでゼリー系の健康食があると重いますが、それが良いでしょう。

数日程度の絶食後にはお粥に蛋白質豊富な味噌を使いますが、豆腐や味噌の多く入ったお握りなどもっていけたら最高ですよ。

仕事後に食べられる場所があるなら、
豆腐はパックに入れておいても良いし、コンビニでも売っていますでしょ? 
醤油としょうが、鰹節をかけたら各種栄養も充分に補給されます。納豆も匂いを気にしないなら大変よいものですし、油ゲも少しなら良いですね。
飲み物は豆乳です。

バナナも良いのですが、カロリーが一寸。蛋白質も・・・。その後歩いたり運動するなら併用しても良いでしょう。

もっとも、足りない成分は多いですから、家に帰ってからしっかり食べましょう。(^_^)
    • good
    • 1

私も、バナナがよいと思います。

           消化吸収に優れているし、私は、いつもそうしていますよ。 
    • good
    • 0

 仕事で疲れてるなら、とにかく甘いものです。


 でも家でご飯食べるなら、栄養のあるものは禁物。そしてこの季節ときたら、、、
 アイスキャンデーしかないでしょう!ほらよくスーパーに置いてる、真ん中のくびれたあれ。あれなら食べがいもあって腹もふくれず、糖分もばっちり!

 職場に冷蔵庫がなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 2

バナナがいいかと思います。



“お腹が空き過ぎている時”は胃が空っぽに近い状態になって
いるので刺激物で胃を刺激するのはよくないと思います。
スルメや柿ピーなどのおつまみ系は
刺激物の部類に入りそうですし。

バナナは消化もいいので胃にやさしく、
食物繊維もあり便通効果も期待されますしね。
職場に冷蔵庫があるのなら、ラップにくるんだバナナを
冷凍庫に入れて凍らせてから食べると
ひんや~りしてまた違った食感が楽しめると思いますよ。

バナナをかばんの中でつぶさないように気を付けて
出勤されてください。

この暑い夏を乗り越えてお仕事頑張ってください。
    • good
    • 1

3回の食事を規則正しく食べないと体に良くありません。


しかし、空腹を我慢するのも体に良くないので軽食を食べた
方が良いそうです。

この場合、夕食は食べたカロリーを考慮して少なくしないと
肥満になります。
※病院の食事指導を受けた時の説明です。

サンドイッチ程度を食べて後は家まで我慢我慢。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!