電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月1日に入社し初日に総務の方から、給与・有給・社会保険・業務上の安全確認などの説明を、

1日掛けて受けたのですが、日報として800字程度で書いてきて下さいと指示がありました。

が、何を書いていいのか全く分からず困っています。

現場実習が始れば色々書くことが浮かびそうなのですが、給与等の説明だけだったので・・・。

説明されたことをつらつらとまとめればいいのでしょうか?

総務の方からは説明を理解しているか確認するためでもあるといわれたのですが。

ご回答頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

説明を受けた本人が分からない事を、説明を受けてない他人に尋ねられても答えようがありません。



総務の担当者から理解度を確認したいと言われたなら、説明を受けた順に復習して箇条書きに纏めてください。
文章にする部分は、業務上の「安全に対する心得」です。
安全に対する意識や着眼点が文章から判断・評価されます。

具体的に、どのような作業が危なそうに見えたか、自分はどのような注意をしたいか等を簡潔に纏めてください。

文章の最後に、当日の説明に対する感想と説明の担当者に対する感謝の言葉で纏めれば良いです。
    • good
    • 0

こんにちは。



これは厳しいですね(笑)
最悪400字でもいいと思いますよ。

かけるとしたら、業務上の安全確認の説明ですね。
まず、うけた説明内容や資料があればほぼ、パクったり抜粋して、それだけで文字を埋めます。
その上で、実務では私はこうしていこうと思います。。。的な、自信の意見を発信。

また明日からの豊富などの記載で事足りると思います。
800は厳しいですし、それを要求するのもね・・・・

頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!