メタルラック(ワイヤーシェルフ)のメーカーの見分け方。

アイリスオーヤマ(IRIS)のメタルラックかもしれないというラックを持っています。
なんの標記もないので、ノンブランドの可能性もあります。

バーの太さ25mm、棚板453mm x 905mm (柱用の膨らみ部分含まず)です。
ネット上の棚板の寸法の表示みたいなものは、誤差があったりするかもしれないですし、どうも正確にどの製品に該当して、どの棚板、どの支柱を増設すればいいのか分かりません。


アイリスオーヤマのメタルラックだとしても、同じシリーズの棚板、支柱がどれなのか分かりません。

A 回答 (1件)

(1)ホームセンターで同じ商品があるか確認する。



(2)同じくホームセンターにそれを持参し店員に相談+確認する。

(3)アイリスオーヤマのHPのお問合せからサイズ記入して確認する。

こんな感じでいかがでしょうか?

この回答への補足

ホームセンターは、質問投稿後、見てみています。ただ、時間がかかります。なにか簡単な方法が、生活の知恵的にあるのではないか、などと考えて質問してみました。

>(3)アイリスオーヤマのHPのお問合せからサイズ記入して確認する。
アイリスに聞いてみればいいです。それうっかりと思いつきませんでした。なにかボケました。そういえばそうです。

ご回答大変ありがとうございます。

補足日時:2010/10/06 08:45
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本場のスパイスでインドカレーを作りたい!

個人輸入でインドの通販を利用した際、おまけとして「ターメリック」「クミン」「コリアンダー」(全て粉末状のスパイス)を頂きました。

「インドカレー8人分用」と書かれていましたが、レシピが入っていなかったため、インドカレーを作ろうにも、さっぱり検討がつきません。

これらの他にも数種のスパイスを使ったレシピはあるのですが、この3種のスパイスだけでは「インドカレー」を作ることは無理なのでしょうか?

この3種だけでもおいしくできるインドカレーのレシピを教えて下さい。

Aベストアンサー

可能と言えば可能です。
インド料理の本を見ればわかると思いますが、だいたいこの3つがあればできます。
シナモンやベイリーフ、カルダモンなどのスパイスが必要とされる場合もありますが。
ガラムマサラを必要とする場合もありますが、あくまでも最後の風味整え役。
なくても問題ありません。家庭料理であってレストランではないのですから。

どういったカレーを所望されているのかわからないので、はっきりとは言えませんが
(インドカレーと言っても南と北で違いますから)簡単なチキンカレーであれば
たまねぎ、ニンニク、しょうが、トマトピューレを買い足せばできます。南インド
料理店ケララバワンの店主の方の話によると、「唐辛子、ターメリック、クミン、
コリアンダーがあれば十分。故郷ではシナモンやカルダモンなんて見たことがなかった。
多くのスパイスを使うのはレストランだけ。」と某本の中でのインタビューに答えています。

私などは、たち込める香りで適当に調整していますし、北が好みなのか南が好みなのかで
違ってくるのですが、簡単に言うと、四人分程度でタマネギを2、3個炒めてターメリック
を小さじ1、コリアンダー小さじ2、クミンを小さじ2程度(私は全部もっと入れますが)
入れて炒めトマトピューレを300~400cc入れ、肉を入れて炒めたら水を適当にかぶるか
かぶらないか程度に入れてショウガ、ニンニク、塩を入れて30分程度煮込みます。
塩は適当です。煮詰めた後に塩味足りないなーと思えば追加。
かなりあっさりした南に近いものになります。

これが本格的なものになると、もっとスパイスも材料も増えますし、手間もかかりますが
普段の家庭で食べているものはこんなものです。
何度も作るうちに、もっとクミン入れたほうが美味しいなーとか、シナモン入れたら美味しく
なるなーとか、わかってきます。そもそも私たちだって、肉じゃがを作るのでも醤油や砂糖の
量なんて適当ですし、家庭によって入れる調味料の量も種類も違いますから。
決まりというのはないですから、もしもっと知りたいと思うのであれば、初心者向けのインド
料理の本を一冊購入するとよいと思います。

可能と言えば可能です。
インド料理の本を見ればわかると思いますが、だいたいこの3つがあればできます。
シナモンやベイリーフ、カルダモンなどのスパイスが必要とされる場合もありますが。
ガラムマサラを必要とする場合もありますが、あくまでも最後の風味整え役。
なくても問題ありません。家庭料理であってレストランではないのですから。

どういったカレーを所望されているのかわからないので、はっきりとは言えませんが
(インドカレーと言っても南と北で違いますから)簡単なチキンカレーであれば
たま...続きを読む

Q台所でのメタルラックの使い方、伝授くださいませ。

うちは6畳のダイニングで壁際に右からコンロ、流し、メタルラック、冷蔵庫という配置になっています。
メタルラックのサイズは、高さ150cm横幅120cm奥行90cmで棚は四段です。
現在は、一番上にミキサーや量り、お茶、コーヒー、ティッシュ、クッキングペーパーなどすぐ使うもの。
二段目左オーブンレンジ、右側は洗った食器、すぐ使う食器を置いています。高さは流しの高さにあわせています。
三段目は、食器、タッパーに入れた米、ダンボールに入れたビニールなど消耗品。
四段目(一番下)には、醤油みりん酒油などの調味料、コーヒーメーカー(めったに使わない)、ストック食品。
こんな使い方をしております。しかし、私が145センチのちびっこな為、はっきり言ってこんな大きなメタルラック、相当使いにくいです。一番上の段なんか、ステップを使って取っています。しかも、奥行きが結構あるため、ほとんどの棚、奥の方は使っていない(なにも置いていない)状態です。

あと、洗った食器を置くところには、S字フックでフライ返し、計量するもの、皮むき器などそれぞれ引っ掛けています。
ごちゃごちゃ見えるし、7月には赤ちゃんも生まれるので、なんとか、使いやすく?見た目にもこさっぱりと!したいのですが(カーテンはしたくありません)この状況を見て(想像して)なにか、いい案はないでしょうか?
自宅でこうこう、使っています。こうすれば使いやすいのでは?など、教えていただけると嬉しいです。
ちなみに流しの下は開き戸になっていますが、鍋、洗剤などでいっぱいです。
正直言うと、私はメタルラックとか好きではないのですが、主人が気に入っていて、こちらに引っ越してきたときにぴったりサイズを即買いしてきました。。。カーテンしちゃダメというのは主人です。
ちなみにダイニングテーブルはパイン材です。
ご教授、よろしくお願い致します。

うちは6畳のダイニングで壁際に右からコンロ、流し、メタルラック、冷蔵庫という配置になっています。
メタルラックのサイズは、高さ150cm横幅120cm奥行90cmで棚は四段です。
現在は、一番上にミキサーや量り、お茶、コーヒー、ティッシュ、クッキングペーパーなどすぐ使うもの。
二段目左オーブンレンジ、右側は洗った食器、すぐ使う食器を置いています。高さは流しの高さにあわせています。
三段目は、食器、タッパーに入れた米、ダンボールに入れたビニールなど消耗品。
四段目(一番下)には、醤油みり...続きを読む

Aベストアンサー

うちにはメタルラックがないのですが、友人が上手に使っていたので、参考になれば・・・

友人も小柄で147cmなので、上段は使いにくいということで、上段に使用しないものを置いてました。
そして良く使うところは、物が丸見えになりごちゃごちゃした感じが嫌だからと、ラックのそれぞれの棚の部分にベニヤより少し厚めの板を置き、その上に籐などのかごをいくつか置いて中に小物を収納していました。(板を置くことにより、小柄な友人でもかごが引っかからずにスムーズに取れるそうです。)必要な時にかごごと取る感じです。

それだけでも結構すっきりしていましたし、少しカントリー調になって見えました。
かごから飛び出てしまうサイズなどもあるので、そうゆう時には、上にチェック柄の生地をかけて見えないようにしていました。

カーテンがダメなら、何かに入れ目隠しするといった方法はいかがでしょうか。

Qインドカレーの作り方

先日インドカレーの作り方の聞いて回答を頂いたのですが(料理レシピサイト)、ちょっと本格さに欠けていました。
私の知っているお店のカレーはスパイスを30種類近く使っているそうです。
本格インドカレーの作り方を教えてください。
できればスパイスの入手法も教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、肝心のカレーの作り方が(^^:出ないようなので、バターチキンの作り方で良いんでしょうか?
ではバターチキンの作り方を記入する前に・・・・
言い訳その1(^^:
私はインド人の調理人に直接教わったのですが、和食や欧米と違ってはっきりした分量はありません。紅茶を飲んだこのスプーンで山盛り一杯とか山盛り1/3とかなんで自分の調理センスがものを言います。
言い訳その2
レシピがない上にキッチンに3人調理人がいれば同じバターチキンでも3種類の味が出来てしまいます。インドの方は人が違えば味も違って当然だという考えなので日本人の店主は頭が痛いわけです。
言い訳その3
私はレストランで習ったので50人前とか100人前単位で作ったので家庭サイズの量は・・・(^^:

1.鶏肉300g塩、胡椒適量とガラムマサラ、チリパウダー、ターメリック小さじ1、パプリカ小さじ1、おろしにんにく小さじ1、おろし生姜小さじ1、他にホールクローブ3粒、ローリエ、1枚、カルダモン、サフラン、八角など控えめに入れます。ヨーグルト250gでマリネして2時間程度おいておく。ガラムマサラとチリパウダーは辛いので好みで加減しておく。
2.トマト缶1缶をミキサーにかけられる程度の水を足してよくすりつぶす。(生のトマトの場合はザク切りにして形が無くなるほど煮込む)
3.カシューナッツ1カップをぬるま湯で浸して柔らかくしたものをお湯ごとミキサーにかけて牛乳状になるべく細かくしておく。状態によっては水分を足す。
4.マリネしたチキンは、ついたマリネソースをなるべく取り除き(オーブンや魚グリル、フライパンなど)焼く。要するにタンドリーチキンです。マリネソースは後で使います。もともとバターチキンはマリネしたソースが大量に余るのを利用したものです。わざわざ焼かないでもそのまま煮込む方法もあります。
5.大量に作る場合はここでホール状(パウダーではなく形が残ったもの)スパイスなどを油でいためて香り出しをしますが少量の場合はかえってバランスが崩れます。
6.鍋に油適宜とホールトマトを入れて水分が飛んで濃度が出るまで煮詰めます。(生のトマトの場合は鍋にバターを入れて炒め煮にします。)
7.チキンをマリネしたソースを入れて煮込みます。チキンを焼かない場合はマリネしたソースごと入れてよく火を通します。
8.必ず、鍋の火を止めて液状にしたカシューナッツを入れます。カシューナッツすごく焦げやすいのでよくかき混ぜるまで火をつけない。
9.再び火をつけてチキンを焼いた場合はここで入れます。好みの濃度に煮詰めます。濃い場合は牛乳やスープ、水などで調節してください。
10.生クリームをお好みの量(100ccぐらい)いれて塩、砂糖で味をつけパウダー状のスパイス(タンドリーチキンで使ったスパイス以外にもコリアンダー、フェンネル、クミン)で仕上げ最後にバターを入れる。バターは(6.)の段階で入れても良いが最後の方が風味が良い。
11.バターチキンはカスリメティというスパイスを最後に入れます。香りと辛味のあるスパイスなので控えめに様子を見ながら入れる。

スパイスは同量ずつ使うと取り合えず失敗が少ない。最初は控えめに入れて慣れたら加減する。ただし辛いスパイスは様子を見てね。
インドカレーは煮込み料理ではないのでなるべく早く仕上げる。バターチキンはクリームシチュー見たいな感じで。
ミキサにかけるものは良くかけておかないと舌触りが悪い。
コクがない場合はトマトを良く煮詰めていないことが多い。
インド人といえども家庭でスパイスを挽くのは大変なので市場に山盛りにされているパウダースパイスを買う人も多いので気にしないでスーパーで買いましょう。ただし同じスパイスでもホール状の物は香りのためにパウダー状のものは味のためにと使い分けるみたい。上達してからもっと周辺を深く追求しても良いと思います。
スパイスは30種類も入れるのは日本に影響されているのかな?せいぜい10種類程度で作ります。そうしないとどのカレーも同じ味になってしまうのでカレーによって入れるスパイスを使い分けます。
何か細かいコツまで書いちゃって良いんだろうか・・・まあそれでも出来ない人は出来ないのが料理かな?書き足りないけど長くなったのでこの辺で(^^:

こんにちは、肝心のカレーの作り方が(^^:出ないようなので、バターチキンの作り方で良いんでしょうか?
ではバターチキンの作り方を記入する前に・・・・
言い訳その1(^^:
私はインド人の調理人に直接教わったのですが、和食や欧米と違ってはっきりした分量はありません。紅茶を飲んだこのスプーンで山盛り一杯とか山盛り1/3とかなんで自分の調理センスがものを言います。
言い訳その2
レシピがない上にキッチンに3人調理人がいれば同じバターチキンでも3種類の味が出来てしまいます。インドの...続きを読む

Qメタルラックの棚が外れない

アイリスオーヤマ製のメタルラックを二年使用しております。
模様替えのためにラックを分解しようとしましたが、
重量のあるものをのせていたためか
棚板が外れません。
恐る恐る板をあてて裏から棚板を叩いて見ました。
一部はずれないところがあり
結局、分解できませんでした。
どうしたらはずれるのでしょうか。

Aベストアンサー

硬い部分に潤滑油を注して叩くと、まず外れますよ。

Q本格的なインドカレーの材料について

インドカレーに詳しい方、教えてください。
昨日、インド料理店のサイトにあったレシピのとおりの配分でキーマカレーを作ってみました。
そこには、しょうがが50gとなっていて、多いなと思ったのですが、やっぱり食べてみるとしょうがの味がものすごく強烈で、しょうが辛かったです。
いくつか本格的な感じのインドカレーのレシピを見てみたのですが、必ずと言って良いほどしょうがが入っていました。
これは、インドカレーでは、しょうがをたっぷり入れるのは普通の事なんでしょうか?
あの味が標準で、日本人(と言うか私?)の舌には慣れてないだけなんでしょうか?それとも、炒め方が少なくて、辛味が残りすぎたんでしょうか?
しょうがはにんにくと一緒に最初に3~4分バターで炒めました。

おいしいインドカレーのポイントと、できればレシピも教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

やはり生姜の鮮烈な香りがインドカレーの香りだと思うので、生姜は欠かせませんね。生姜はみじん切りよりもすり潰した方がいいと夫は言います(おっと、私が作っているのではないのがバレバレだ)。

はじめにサラダオイルを敷いたフライパンにクミンシード(火力は弱め)、シードがピチピチ跳ね始めたら、すりおろした生姜とにんにくを入れてやはり弱火で匂いが変わるまで炒め、ホットチリとなんかよくわからない香辛料を入れて、ミキサーにかけたホールトマトと砂糖を入れて酸味がなくなるまで中火でコトコト。カシューナッツに水をくわえてミキサーにかけて、先の鍋に加える。

フライパンで海老とししとうを炒めて、塩・胡椒、鍋のドロドロを加えまたなんかの香辛料と生クリーム。ささっとフライパンを煽ってお皿へ。

パンは、チャパティー。コンロの火にそのまま乗せるとプンプクリンに膨らむのだ(火から外すとまたぺったんこになるけどな)。私はナンお方がフワフワで好きなのだが、なぜかうちの亭主は野外キャンプの時しか焼いてくれんのだ(旦那チン、ナン焼いてくれよう)。

Qキッチンにメタルラック、問題はありませんか?

キッチンにメタルラックを置こうかと思っています。あのワイヤーが独特の雰囲気で圧迫感を与えないので良いかと思っているのですが、実際に使われている方、何か問題はありませんでしたか?

またそのままだと電子レンジを置けないので、透明シートを置いてその上に置こうかと思っていますが、熱とかは大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

 掃除がし難い、というのが最大の悪ですね(^^;

キッチンにおけば自然と対流などで油がつきホコリがつきます。
平面の物であれば、さっと拭けますが、網網などで上だけ拭いても横は汚れています、ラックの網を構成する1本づつを包んで拭き取らないとキレイになりません。

あのラックに何本の網があるかどーか?(^^;

下部は熱の影響が無いので大丈夫ですが、できればシート無しのほーがいいです。そのままでも乗りますよ。

Qインドカレーのペースト おすすめ

日本のカレーライスはあんまり好きではないのですが
お店で食べるタイカレーとインドカレーは大好きなんです。
タイカレーは、ペーストで家で作れるのですが
インドカレーのペーストっていろいろあって迷います。。。
ペーストではなく、お店オリジナルブレンドのカレー粉が売ってたりするのですが、このカレー粉で簡単に本格インドカレーってできるんですか??

あまり手間かかるのは自信ないので、
簡単にできるものがいいんです。

http://www.rakuten.co.jp/angers/527887/545246/817983/#871168
こういうのって簡単そうですよね。
これでもいいのですが、ほかにオススメがあったら教えていただきたいと思いました。
安いのだと嬉しいですが、この際高くてもいいです☆

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

インドカレーペーストは色々ありますが、私はペーストよりもスパイスブレンドのほうが使いやすいんじゃないかなと思います。
スパイスはこちらのセットがオススメです。
私はスパイスをそれぞれミルで挽いて、カレーの味付けをしていますが(自分の好きな味になるので)これは初めから味が決まってますし、なんと言っても楽です
http://www.rakuten.co.jp/uenoohtsuya/758481/885516/

作り方は、まずバターを結構大量にフライパンに入れます。親指二つ分くらいはいれます。かなり大量です。
そこにニンニク、生姜のみじん切り、月桂樹の葉、唐辛子を入れて弱火で香りが出るまで火にかけます。
ニンニクとしょうがに火が通ったら、フードプロセッサで細かくしたたまねぎ、もしくは根性を入れてみじん切りにしたたまねぎを加えます。
たまねぎは大体うちでは大玉二つ使用してます。
火を通し、たまねぎに火が通ったら(あめ色になるまでいためる必要はありません)
肉を投入。うちでは色々な肉を使っていますが、ラム肉は臭みがあるもののカレーに使うとなんとも言えずに美味しくなりますが、ここは好みがあるのでお好きな肉を入れます。
肉に火を通します。
その後、カットトマト缶を一缶投入します。
ここで、スパイスを入れてください。スパイスの量は味を見てと言う所ですが、大匙三杯くらいは入れてもいいかもしれません。それでも足りないかも。味を見てください。
同時に塩を大匙一杯。
シナモン一本投入。
混ぜます。火を通します。
やがて全体にスパイスが馴染みます。
ここで味を見てください。
ちょっとスパイスは効いているけれど、何か足りないと言うときは、塩を足します。塩は足しすぎるとしょっぱくなるので、加減を自分で調節するのがオススメです。
牛乳を200cc程度加えます。生クリームでも構いません。
最後にガラムマサラを大匙一杯から二杯加えます。
混ぜます。そんなに火を通さず、全体が混ざったら出来上がり。

うちでは、スパイスをいちいち挽いているので(しかも手挽き)非常に時間がかかりますが、スパイスセットがあればたまねぎと肉とニンニクなどに火がきちんとと通っていれば
美味しいカレーになります。お手軽で良いと思います。
このカレーセットはなかなかよいのではないかと思います。

次に、ペーストですが
http://www.rakuten.co.jp/uenoohtsuya/716790/
こちらを参考にされて、スパイスと同じような使い方をされてもいいと思います。

ちなみにお店のオリジナルブレンドはけっこういけるんじゃないかと思います。使い方はスパイスと同じです。
既に挽いてあるスパイスは、熱にかけると香りが飛んだりしやすくなるので、初めから私は加えません。
バター(本当はギーを使うと美味しく出来ます)からニンニク等と一緒にスパイスの風味を出したいときは、ホールスパイスを用いますが
ホールスパイスは食べているときにがっつり口で自己主張が激しいのでパウダーに落ち着きました。

私の作っているカレーに使っているスパイスは以下です。
ニンニク、生姜、月桂樹の葉、唐辛子、カルダモン、ワイルドカルダモン、ナツメグ、クローブ、ディルシード、クミンシード、フェンネルシード、スターアニス、コリアンダーシード、ターメリック、シナモン、カイエンペッパー、黒胡椒、生のパクチー(コリアンダー)
カレーによって、フェネルグリークや他のスパイスを加えています。
最後にガラムマサラを入れて味を調えます。
塩は塩によってしょっぱさが違うので、マイルドな塩でしたら大量に入れるのではなく少しずつ足す事をオススメします。

ほうれん草を少しのお湯で湯がいてから、フードプロセッサで粉砕して、最後に加えるとほうれん草カレーにもなりますよ。
その他、細かいバリエーションは山ほどありますので、よろしければ独自のカレーをおつくりになって楽しんで見てもよいかと思います。

インドカレーペーストは色々ありますが、私はペーストよりもスパイスブレンドのほうが使いやすいんじゃないかなと思います。
スパイスはこちらのセットがオススメです。
私はスパイスをそれぞれミルで挽いて、カレーの味付けをしていますが(自分の好きな味になるので)これは初めから味が決まってますし、なんと言っても楽です
http://www.rakuten.co.jp/uenoohtsuya/758481/885516/

作り方は、まずバターを結構大量にフライパンに入れます。親指二つ分くらいはいれます。かなり大量です。
そこにニンニク、...続きを読む

Qこのサイズのメタルラックってあるのでしょうか

幅は600ぐらいで奥行きが500~600ぐらいで高さは1800ぐらいで5段、といったメタルラックを探しています。
幅が610ぐらいまでが限度です。奥行きは460はよく見かけるのですが、500以上は見た事がありません。
キャスターは付いてない方が望ましいです。
詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

少し手間がかかりますが アイリスオーヤマで一式そろえることができます。

棚板  610×610     MR-6060T  5枚  \3,120×5
ポール 1510mm      MR-15P   4本    \1,170×4
メタルラック棚板固定部品 MR-4K    5セット ¥230×5

合計 約2万円強+送料 
なお、金額はアイリスオーヤマ 直販サイト アイリスプラザでの価格です。

Qインドカレーと日本のカレー比較

インドカレーと日本のカレーとの比較をしています。
材料・食べ方・作り方などの違いをお教えください。

Aベストアンサー

こんばんは、はじめまして。

日本のカレーはご存知でしょうから、インドのカレーについて書き込みをいたします。

基本的なところで、まずは種類から。
日本で味噌汁の味がちがうように、インドではカリーの味が違います。
もちろん地方によってちがうのです。
北インドと南インドでは、手に入る食材がちがうため具、スパイスにもちがいがあります。
北インドでは肉・野菜が主で、南インドでは、魚・肉・野菜です。(北インドでも、魚で作る家庭もありますが輸送が難しいため、頻繁には見かけません)
カリーを作るために必要なスパイスというのは、ターメリック(うこん)・クミンシードです。
この二つがあれば、あとは気にしない(笑)そうです。材料については上記にあるように、肉もあれば魚もあります。
宗教上の理由から野菜カリーも豊富にあります。

日本で有名なのは「チキンカリー」「ほうれん草のカリー」でしょうか?
インドでは、ジャガイモをスパイスで炒めたものや、カリフラワーをいためたものもあり、数限りない種類があるといえます。

次に調理方法ですが、インドでは必ずしも国中の人が「家」に住んでいるわけではないので、日本のようにガスコンロがあるわけではありません。
焚き火で作る人もいれば、日本とまったく変わらないキッチンで作る人もいます。

基本的には材料をバターまたは油でいため、スパイスを加えて、最後にマサラ(調合済みスパイス)で風味を整えます。
ちなみに「ガラムマサラ」の意味は「辛いもの(スパイス)を調合したもの」とういう意味です。
水気の多いものを作る場合でも、水そのものを入れることはあまりなく、ヨーグルトや牛乳などを使用しています。(最近はミネラルウォーターがあるので水も使いますが)

食べ方は、日本のようにご飯とカリーを一緒に盛り付けることは、ほぼありません。
だいたいは、カリー専用食器に盛り付け、横にご飯やナン、チャパティーを添えてあります。
身分によっては、葉っぱなどを使っているかもしれませんが・・・。
それから、女性と男性が一緒にご飯を食べることはあまりありません。
珍しいと思います。
同じテーブルにつくことは、宗教上許されない(身分の関係で)からです。
女性は台所、男性は居間などのテーブルで食べることが多いでしょう。
しかしこの風習も、最近は「女性差別だ」という抗議から多少は少なくなっていると思います。
スプーンを使うのは、だいたいレストランなどのちょっと気取らなければいけないところだけです。
あとは、右手でいただきます。(左手は不浄のものだから)
ただし、食事中何かをわけ与える場合は、左手を使います。これは右手はすでに自分のために使われており、汚れているからです。

このような書き込みでよろしいでしょうか?

こんばんは、はじめまして。

日本のカレーはご存知でしょうから、インドのカレーについて書き込みをいたします。

基本的なところで、まずは種類から。
日本で味噌汁の味がちがうように、インドではカリーの味が違います。
もちろん地方によってちがうのです。
北インドと南インドでは、手に入る食材がちがうため具、スパイスにもちがいがあります。
北インドでは肉・野菜が主で、南インドでは、魚・肉・野菜です。(北インドでも、魚で作る家庭もありますが輸送が難しいため、頻繁には見かけません)
...続きを読む

Qメタルラック 女性の部屋にあったらダサい?

よく、メタルラックはダサいと言われますが、私は20代の女性ですが、
部屋にメタルラックを置こうと思ってます。

そのまま置くとダサいかもしれませんが、私はミシンを持ってるので可愛い布をかければ、ダサくなるなるかなーと思っていますが、
やはりスチールの部分がちらっと見えれば、ダサいでしょうか?

Aベストアンサー

メタルラック=シルバー だけではありませんよ。
今は色々なカラーバリエーションがあります。
お部屋に合うようにコーディネートすれば特段ダサくはないですよ。
大事なのは調和です。


人気Q&Aランキング