電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月からダイエットを始めました。
32才の2児の母です。
3年前までは痩せていたのですが、お酒を飲み急に太りました。
以前は身長148cm体重40kg体脂肪は分かりません。

現在は体重52kg 体脂肪31%です。

現在はお酒も月3回程度でコップ1杯くらい。朝食はDHCのプロテイン、昼食は子供のお弁当箱に米少しと前の夕食の残り少し。夕食はDHCのプロテイン。

運動はブートキャンプの5、6日目の腹筋のみ。

お腹周りは少し減りましたが太ももやふくらはぎ、背中など全く変わりません。
1ヵ月も続けたのが初めてだったので効果あると思ったのですが。

11月までに少しでも全体のサイズを減らして少しでも痩せたなって言われたく。
みなさんの意見お聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

やはり、3,4ヶ月はみましょう!

1ヶ月ではそうそう効果はでないですね。
自分の経験ですが、カロリーに注意することと平行して
やはりウォーキングやランニングが効果的ですね。
可能ならば2,3日おきにウォーキングすると効果が
てきめんにあらわれてくるとおもいますよ。

4月(体重79.5kg)→10月(体重73.9kg)
(体脂肪率24%)→(体脂肪率19%)
まで改善されましたよ~!
がんばってください!
    • 0

お子さんがいらっしゃるので時間を作るのが大変かもしれないですね。

以前40kgだったのですから、少し長い期間設定で取り組まれたら必ず戻ると思いますが
あまり性急にならずに半年~1年くらいのつもりで。

実は私もこの春からダイエットに取り組んでいます。
男ですが、170cm、75kgでスタートして現在は63kg(約6ヶ月間)です。
春は順調でしたが、夏の1ヶ月程度、毎晩ビール飲んでいたら痩せなくなりました。
たったのビール1缶(350cc)だけなんですが、肝臓かどこかが脂質代謝せずにかわりにアルコール分解に働いたようで
けっこうダイエットが停滞してました。ビール止めたらまた落ちてきましたけどね。
お酒月3回コップ程度ならあまり影響ないようにも思いますが、個人の体質等のこともありますし分かりません。

食事ですが、もう少し食べてカロリーも栄養素の種類も増やしたほうがいいですし、
もう少しだけ炭水化物を食べたほうがよいと思います。朝昼晩各おにぎり1個程度。
(これは脳に一日必要最低限の糖質になります)
結果的に脂肪燃焼しやすくなると思います。
体に活力が足りてないような気がします。

運動ですが、負荷の大きい筋力トレーニングかスロートレーニング、
それと有酸素運動を併行したほうが脂肪を減らしやすくなります。
私は筋トレ至上主義ではないんですが、することに精神的物理的に負担がないのならやったほうよいと考えています。
私は週2回、かなりきついのをやっています。

有酸素運動は(スロー)ジョギングがお勧めですが、下半身の関節に負荷がかかりますから
不安があるようでしたら、ウォークでもよいと思います。
    • 0

一ヶ月トレーニングされて腹部の脂肪は取れたようなので効果は出ています、トレーニング効果は三ヶ月以上は見て下さい。

ブートキャンプで腹部のみ?(腹部だけの運動?)腹部を重点的に行った全身運動なのか?或いは腹部のみの運動なのか解りませんが、全身運動でしたら継続されてれば腹部以外の部位も脂肪が取れてきます。

食事の関係ですがプロティン(朝夕プロティン)に頼ってるように感じられますが、通常の食事を行い蛋白質が足りないようでしたら栄養補給として摂るようにして食事内容としてはプロティンだけと言うのは良いとは言えません。
    • 0

何キロから56キロまで落ちましたか?

ブートキャンプの腹筋プログラムは最初はそれなりに効く筈ですし、プロテインダイエットを2回も置き変えているなら相当なカロリー制限。2~3kg落ちていてもいいですね。
ともかく、まだベストな内容でダイエットできているわけじゃないので、あと2~3工夫してみてください。

まず食事。
忙しいかもしれませんが、置き換えに頼らず全体の食事量をカロリー計算して1200Kcal程度になるように。案外、食べ過ぎていたりするものです。

仮に現在1200Kcalより少ないなら、1200Kcalまで増やしてもいいと思います。
今でも痩せないのに増やしたらもっと逆効果じゃないかと思うかもしれません。確かにそうですが、普通なら1200Kcal程度にカロリー制限できていれば十分痩せるはずで、それで痩せないなら原因を他のところに求めるべきですね。食事を減らすことでも代謝は下がるので、イタチゴッコにははまらないほうがいい。
あと、食事制限で主食を減らすのは妥当ですが、炭水化物をあまりに減らすと代謝の低下も激しいので、いくらかは食べたり、毎日今のダイエットを行わずに3日に1日は普通に食うような感じでもいいと思います。

次に運動。
ビリーはいい有酸素運動でカロリー消費量もまあまあ稼げるのですが、そのように30分40分と続くような有酸素運動には代謝を上げたり脂肪を燃えやすくしたりという効果が足りません。もう少し筋肉に強い刺激がかかる運動、すなわち筋トレの類を併行して食事制限しないと必ず行き詰ります。ビリーは本人も出てくるエキストラもムキムキですが、あの運動内容では軽くて一切筋トレにはなりません。

素人で独学で効くように筋トレできる人はいないので、石井直方著の「スロトレ」など参考にして、ビリーの前やビリーやらない日に取り入れてみてください。その本をまず糸口にして、あわせて運動の種類や、それぞれが体に与える影響など理解していってください。3分ぐらいで体がパンパンになって動けなくなるようなのが筋トレです。それで、脂肪の代謝がよくなります。

今のようなやる気があれば11月にはそれなりに痩せていておかしくないと思いますが、これからもさらに太りやすくなっていくわけで、維持は難しくなります。今回のダイエット中に、少しでもカロリー管理や、中身の濃いからだの動かし方など身につけておいたほうが良いですね。

そのように変えてさらに1ヶ月やってみて、それでも効果に不満ならやってる内容を元にまた改めて質問を立てることをお勧めします。1ヶ月目で効果があることでも、普通は3ヶ月目は効果がなくなります。1ヶ月目で満足な結果が得られないのに3ヶ月続けて効果がでる理屈はない。ダラダラ続けても仕方がないので、経過をマメに観察して少しずつ改善を計るのは妥当です。
    • 0

こんばんは

まずは3ヶ月続けてください
1ヶ月では効果が出にくいです
続けてこそダイエットですよ

あと朝ですがもう少し食べた方が良いです
温野菜とか、野菜を入れた薄味のお味噌汁とか、味噌味のスープと思って
具沢山に作ると良いですよ

よくかんで食べてください
    • 0