アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヵ月で-10kg短期間ダイエット

はじめまして!
生理が終わったばかりなので短期間ダイエットしたいと思います!体重は今59kg(体脂肪率が29%)で身長は162cmで目標体重は49kgです。

朝 玄米を茶碗半分
昼 野菜と黒豆茶碗半分程
夜 こんにゃくや白たき

↑この食生活で直したほうがいい点を教えてください!

今日は朝ごはんを食べる前に30分ほどウォーキングをしましたが時間をもっと増やすべきですか?縄跳びも時間があればやりたいんですが胸が減りそうでなかなかできません。縄跳びとウォーキングはどちらが効果ありますか?

ヴァームウォータという飲料水はほんとに効果があるんですか?

食生活と気をつけること、効果のある運動を教えてください!
あと半身浴と反復浴はどちらが痩せますか?

質問が多くてすいません…

今まで怠けて自己管理ができなかった自分が本当にみっともなく思います!12月までには痩せたいんです!

お願いします!

A 回答 (6件)

> 朝 玄米を茶碗半分

> 昼 野菜と黒豆茶碗半分程
> 夜 こんにゃくや白たき
> ↑この食生活で直したほうがいい点を教えてください!

これでは確実に便秘します。便秘すると、体重が増えるし、肌荒れや体調不調の原因になります。
朝食にヨーグルトと野菜を追加してください。夜も少しは野菜を食べましょう。

> 今日は朝ごはんを食べる前に30分ほどウォーキングをしましたが時間をもっと増やすべきですか?
> 縄跳びも時間があればやりたいんですが胸が減りそうでなかなかできません。縄跳びとウォーキングはどちらが効果ありますか?

ウォーキングはあまり減量効果がありません。縄跳びの消費カロリーはウォーキングの2.5倍もあるので、ウォーキングをやめて縄跳びを30分間以上、できれば1時間続けると良いと思います。

> ヴァームウォータという飲料水はほんとに効果があるんですか?

ヴァームウォーターにはBCAA系のアミノ酸がはいっていますが、このアミノ酸は脳内で疲れを感じさせない作用があります。
ですから、マラソンなど、ヘトヘトになるまでの運動をするときには、たしかに効果がありますが、30分位のウォーキングではまったく効果がなく、それによって脂肪の燃焼量が増えることもありません。
脂肪の燃焼量が増えるのは、疲れを感じるまでの時間が長くなる結果増えるので、ウォーキング程度では効果が発揮できません。

> あと半身浴と反復浴はどちらが痩せますか?

半身浴の方が消費カロリーが少しだけ高くなります。

このダイエットは無理なダイエットなので、2週間位にして、絶対に1ヶ月以上は続けないようにしてください。
ダイエットは一生続ける自己管理のことなので、1ヶ月が終わったら、普通の食事で体重をコントロールする方法を勉強してください。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる回答ありがとうございます!

どうしても1ヵ月で体重を落としたいんです…

朝5時30分に起床
縄跳びを1時間
夜30分のウォーキング
半身浴1時間

食事は

朝 ビオ(ヨーグルト)・バナナ
昼 野菜やたんぱく質
夜 野菜など

↑この方法で直したほうがいいところはありますか?
炭水化物はとったほうがいいんですか?
痩せる食事=低カロリーは間違いだと聞いたんですがカロリーがあるものはすべて太るイメージがあって…

どの時間になにを摂取したほうがいいのか教えてください!!

ジョギングと縄跳びだとどちらが痩せますか?

またまた質問が多くてすみません…

食生活を見ると栄養不足ですので痩せられるでしょうが健康の保障は出来ません、栄養バランスを考えた食事を摂り量を減らす方向で考えて下さい。

トレーニング(食事前のウォーキング)に関しては縄跳び(効果は無い)はしなくてもウォーキングのみで良いと考えます、飲み物に関しては特別気になさらずに水で良いです。

お風呂は血行をよくして筋肉の張りや凝りの解消には良いですがダイエットとは関係ありません。

又、1カ月に10kg落とすのは健康的とは言えませんし弛みが生じます、1年で10kgと考えて行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

こんにちは。

今の方法で続けるとまず体を壊すでしょう
栄養が足りていません
ただエネルギーを減らすことだけにとらわれすぎています
一ヶ月に一キロから2キロでないとリバウンドの可能性大です
精神的にやられるでしょう

30分でも私は十分だと思います
慣れてくれば一時間でも増やせばいいとは思いますが
無理はしないで下さい

あと、変なダイエットをすると必ず胸から減ります
以上
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

まじめに答えた回答はもう出ていますが、普通の方法じゃ絶対無理です。

水と塩だけもって部屋に引きこもれば、もしかしたら
そのうち10kg位は減るかもしれません、一時的には。
それくらいのことをしないと短期で10kgなんて無理です。

因みに運動での消費エネルギーなんて大したことなく
お腹が減って食欲が増すだけですから、
超短期ダイエットには不要です。
(真っ当なダイエットには運動は必要ですが。。。)

但し食事を元に戻した途端に確実にリバウンドするでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

質問者様のBMIは22.5で、最も健康上は好ましいとされる22にきわめて近い状態です。

ここから10kg減量した場合でも、BMIは18.7で下限の18.5以上ですので、健康上の問題は生じないでしょう。

しかし身長も考慮して、1か月で10kgは困難です。緊急に痩せなければいけないほどの高度肥満でもない限り、普通の肥満者ですら、1か月に落とせる正味の体重、すなわち体脂肪の減少ですが、これが体重の5%までしかできないというのが定説です。質問者様の体重で言えば、1か月後に56kgまでだ、ということになります。
 さらに言えば、安全に体重を落とすのは3か月で体重の5%です。

もちろん、体重をそれ以上に減少させることは可能です。ただ、その場合は5%を超える分については、減らすべき体脂肪ではなく、単なる体内水分量の減少であったり、プロポーションを保つうえで重要な筋肉の分解であったり、果ては骨密度の減少などになります。

>↑この食生活で直したほうがいい点を教えてください!

まず、たんぱく質が足りません。たんぱく質は体を作り保つ重要なものですが、同時に代謝を維持するのにも必要です。
 必須脂肪酸が取れていません。この不足は、見た目で言えば、肌が荒れたりします。
 ビタミンもミネラルも不足です。これらの重要性は言うまでもないでしょう。

>縄跳びとウォーキングはどちらが効果ありますか?

同じ30分なら、まず間違いなく縄跳びです。跳び方が普通であれば、いかに速足のウォーキングよりも、縄跳びは運動量が大きいからです。やってみれば分かると思うのですが、30分間縄跳びを休みなく続けることは、最初の内は普通は息が切れてできません。
 縄跳びに関しては女性の場合は注意すべき点があります。バストです。上下動が激しいため、バストをかなりしっかり固定しないと、バストが悪影響を受け、垂れてきたりします。縄跳びする女性では、サラシできっちり固定するほど神経を使う方もおられます。少なくとも、ちゃんとしたスポーツブラは必要でしょう。

>ヴァームウォータという飲料水はほんとに効果があるんですか?

それは水分補給に有効なだけのスポーツドリンクです。脂肪の燃焼を助けたりしません。体脂肪を燃やすと言われるヴァームであっても、よりたくさんの運動ができる可能性があるだけで(もちろん運動量が増えればその分は有利)、同じ運動量なら、なんら良い影響はありません(かえって単なる追加カロリーになってしまう)。

>食生活と気をつけること、効果のある運動を教えてください!

ウォーキングや縄跳びといった有酸素運動をお考えなら、有酸素運動前にスロトレをしておくことをお勧めします(できるなら本格的な筋トレが確実)。体脂肪を溶かしだして、運動で使われる遊離脂肪酸にする効果があり、有酸素運動で体脂肪を減りやすくします。大きな効果とはいえませんが、着実です。

ところで言わなければ分からない体重より、見て分かるサイズではありませんか? それなら筋トレ(スロトレでOK)です。正しく行えていれば、最初の3か月のプロポーションの向上は、目を見張るものがあります。

>あと半身浴と反復浴はどちらが痩せますか?

どちらも痩せません。30分で20~30kcalくらいは消費するかもしれませんが、それなら歩いたほうがよほどに効果があります。

最後に申し上げておきます。冒頭で述べたように、健康上はきわめてよい体重を維持されてこられたことは尊敬に値します。決して自己管理ができていないということはありません。むしろ人並み以上に出来ていたと言って差し支えありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
細かく教えてくれてとてもわかりやすいです!

たんぱく質は朝に納豆などを食べていますが納豆だけでは不十分ですか?

計画に無理があるので見なおした方がいいと思いますよ。

脂肪1kg約7200キロカロリーあるんですよ・・・

10kgって72000キロカロリーです。

おにぎり1個200キロカロリーぐらいですよ・・・

女性は男性に比べて1日に消費するカロリーが少ないので短期間で痩せるのは難しいです。

TVとかで1カ月で10kgとか痩せた人って女性でも100kg近い体重がありますよね。

1日に4000~5000キロカロリー摂取していた人が1日1000キロカロリーぐらいに減らすから大幅な減量が出来るだけです。

ある程度体重が落ちたら緩やかな減少に転じます。

運動は、今までしてこなかったんならとりあえずはウォーキングから始めて見てはいかかですか?

後は、ジムに通って筋トレしましょう。

減量すると筋肉減少しちゃうので。

半年ぐらいはみないと達成出来ないと思いますよ。

夏にナイスバディを目指すんじゃダメなんですか?
    • 0
この回答へのお礼

せめて2ヵ月です…
ありがとうございます