電子書籍の厳選無料作品が豊富!

走るか歩くか!!

4キロ走るのと、6キロ歩くのでは
ダイエットの観点からいくと
どちらが有効ですかね?

予断ですが
別枠で筋トレをしています

A 回答 (7件)

こんにちは!

マラソンびとです。
消費カロリーの概算方程式は,体重(kg)×(走破距離)=消費カロリーです。
仮に,御質問者様の体重を70kgとすると,
4km走ると,70kg×4km=280カロリー
6km歩くと(ただし,速歩に限る),70kg×6km=420カロリー
体脂肪が運動開始後約20分経過後から本格的に燃焼することも考えると,早歩き(競歩のように速いのではなく,タッタッタッのレベル)の方が体脂肪燃焼効率が良いです。
 私の経験では,夕食後に30分以上,速歩すると,効果が一番良いです。
    • 0

トレーニング目的が解りませんが、筋トレを行ってるようなので筋肥大を目指したトレーニングをされての有酸素系運動でしたら補助的な運動と考えて行って下さい。

どちらもで良いと考えます、日によって走ったり歩いたりして変化を持たせるのも良いと考えます。
    • 0

私もダイエット目的でジョギングと筋トレをやってます。

4キロ走る(25分くらいですかね)、6キロ歩く(1時間くらいですかね)。
どちらもダイエット目的としては差はないと思います。
ずばり、どちらもあまり効果はないと思われます。
消費カロリー200~250Kcalくらいですね。

走り慣れていない人がいきなり25分は走れないので(脚の筋持久力と心肺持久力の点で)、
1時間の中で走れる時間は走って、それ以外は歩くことから。
徐々に1時間ずっと走れるようにするのがいいと思います。
    • 0

ダイエットって減量したいんですよね。

であれば、ボクシングで言うロードワークが
一番です。すなわち走る事です。

でも痩せるに一番大切なのはウンチクよりも
実行力です。
あれこれどっちが良いか考えている暇があれ
ばまずはやってみることです。
    • 0

こんにちは

まずは歩いて体を慣れさせた方がいいと思います
ケガをしてからでは遅いので
    • 0

こんにちは。

海外でバレリーナをしている者です。

一番良いのは早歩きですよ。走ると膝に負担がかかります。それから呼吸法を決めてからは知らなければなりません。腕も確り振りましょう。

筋トレや走る事も大事ですが、その後はしっかり足をマッサージしてあげて下さいね。足の裏のつぼを押してあげると身体全体に繋がっているので次の日も楽です。(私は毎日5時間踊りっぱなしなので)

それからいきなり4キロや6キロにするのではなく距離は慣れてきてから少しづつ長くしていきましょう。

ダイエットだからといって食事制限のしすぎはよくないです。しっかりプロテイン、ビタミンをとりましょう!

これがバレリーナのダイエット法です。
    • 0

太っていなければ、ひざの負担を考えなくていいのでランニング。

太っていると腰やひざの負担を考える必要があるのでウォーキングです。

太っているかはBMIとかじゃなく、絶対的な重量で考えて下さい。
人間の骨や関節が負担できる重量って、結構一定なので。
    • 0