映画のエンドロール観る派?観ない派?

販売代理店として、新しい商品の取り扱いを始めたい

現在、中小企業向け事務処理コンピュータ(東芝の商品)の販売代理店を経営しております。
約5年前より販売活動を続けてまいりましたが、過去と比べPCが身近になった事で、中々売りづらい市場になってきた印象です。

そこで、新たに別の商材の取り扱いを検討しています。

現在候補に挙がっているものは、オフィス複合機、他社の販売管理ソフト(弥生販売、奉行シリーズ、大臣シリーズ)です。

やはり今までのユーザに対して複合的に売り込んでいける商材が良いと思っているのですが、他に何か良いものがあればお教え下さい。

A 回答 (1件)

オフィス複合機は大規模家電店が五年保証などを付けて大安売りの最中ですから、余程の田舎へ行かないと売れないでしょう。

他社の販売管理ソフトと東芝の製品(何かは知りませんが)とを売る場合、重畳する機能やデータの受け渡し
があるとそこの整合性をとるのはあなたの責任です。

重畳する性能は使い易い方を薦めるとして、データ受け渡しがあるならコードの一つも書けなくてはお客から見離されるでしょう。
    • 0