dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

建設業関係の方、アドバイスを。

お願いします。

現在、転職を考えてる、40代前半男性です。
健康面、体力面は一般的な40代だと思います。

今度の仕事は汗をかきながら、体を動かす仕事がしたいです。

興味のある転職先は建設業関係です。
ですが、建設業でも沢山の職種があり、なにが自分に合っているのかわかりません。
(塗装業や空調設備など、少し興味がありますが…)
そこで、アドバイスを頂きたいのですが、建設業のなかでも、比較的に仕事量が安定して、収入面でも、そんなに悪くない仕事はありますでしょうか?
40代未経験者でも、頑張れば、十分やっていける業種です。

楽な仕事などありませんから、体力面などのキツさは、覚悟はしています。

建設関係の職種の内容などまったく分からないので、お詳しい方、アドバイスお願い致します!

A 回答 (2件)

建設業は全体的に落ち込んでるので安定した業種なんてほとんどありません。

こんなご時世でも募集してる会社は有るので体力に自信があるならガテン系で未経験OKのところにどんどん応募していかれれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
友人の職人さんも仕事量が減り、厳しいと言ってました。
未経験OKの所を探してみます!

業種うんぬんではなく 会社による というほうがマッチする考え方じゃないだろうか、

仕事がないない言いながら ある会社にはさばききれないほど仕事はあるものです
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
同じ業種でも会社によって仕事量が違うのでしょうね。
仕事量の多い会社の見分けは素人には難しいですが、自分なりに探してみます!