アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、現在、妊娠9ヶ月で、妊娠初期におきまして、超音波検診での所見での疑いがあったため、染色体検査をしたところ、なんら問題はなく、無事にここまで過ごしてまいりましたが、最近になって、外出先でよく見かける人たちに、『必要以上に近くに寄ってきて、ずっとニヤニヤと笑いかけてくる人』『大きな声で叫び声をあげてる人(いつ見ても同じ服なので、すごい臭いがします)』『誰とも、何にともなしに、話しかけてる人』『目の焦点の合っていない人』などがいらっしゃいます。
よく考えたら、私が子供の頃(30年前)から、養護学級には属さないものの、どうしても、一般の生徒たちとは違った言動をする生徒がいました。時には、暴力的な人もいました。

有名人ですと、暴力的でもないですし、自動車免許ももたれてますし、芸術的才能もお持ちですし、上記の方たちほど、逃げたくなるような感じはないのですが、以前はお笑い芸人で、今は芸術家の方がおられます。本当に、失礼な発言で申し訳ございません。

こういった人たちは、先天的な障害なのでしょうか?後天的な障害でしょうか?それとも障害ではないのでしょうか?
お腹の子供だけではなく、上の子も今のところ、なんら問題なく来ておりますが、いつかこういった言動を起こしだしてしまうことがあるのでしょうか?
私自身、無知で申し訳ないのですが、病気なのか、なんなのか、直せるのかどうか、、、

こういうことを気にしだしていること自体、バチがあたってしまうのではないか?差別してしまってるのではないか?と、考え出したら、不安で夜も寝られません。
詳しい方がおられましたら、お教え願えませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

失礼な発言等がございましたら、お許し願います。

A 回答 (1件)

先天的な障害ばあいと、精神疾患の2通りがあります。

詳細はあなたの質問では、わかりません。

心配なら主治医に相談を、
訳も分からず、バチとか漠然と不安がってもキリがないです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

漠然とした不安で、また詳しくないため、分かりにくい説明で申し訳ございませんでした。
ただ、幼い頃から周りで、どこか普通と違う人を見かける度、薬で治らないのかな、自分もなってしまうのか…と言う不安がありました。
上手くは言えませんが、ただ普通とは違う人です。身体的ではなく、精神的にか、知能的にか…

身内にはいないため、原因や病名がわからないまま、自分が出産することになり、ますます不安になっております。

有難うございました。