アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、付き合ってた人にプロポーズをされ、しばらくして、彼が困っているから名前を貸しました。
一緒に返していくはずでしたが、彼が浮気をし、許せず別れました。名前を貸して消費者金融2社からぉ金を借りています。
別れたので、全額返してほしいのですが、それは無理との解答。。
私に2社から毎月支払い催促があります。
自分が悪いと諦めていますが、なんとか2社をまとめて、1社に出来ないものでしょうか? 今のところ、ぉ金は別れた彼が払ってますが…。 消費者金融からの連絡は私に来ます。
なんとかならないのでしょうか? 困っています…。
良い解決法があれば教えて下さい。お願いします。。

A 回答 (2件)

2社から1社にするには、どちらかの窓口に出向いて相談するしかありません。

が、名義貸しの件を追求される可能性も多くありえますし、追求された場合には、2社の残債の一括返済を迫られる可能性がほとんどでしょうし、数ヶ月前の消費者金融に関する法律改正もあり、諦めるしかないと痛感します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分が悪いのだからと諦めていますが…(泣)
参考にさせて頂きます。
さっそくの解答ありがとうございました♪

消費者金融の名前貸しなんて、絶対にしちゃいけないことですよ~

払ってくれているからいいけど、払わなくなったら全てあなたの責任です。

と、いうようなことは十分わかっていると思いますのでおいておいて、
「おまとめローン」というモノがあります。
借り入れが2社ということですので、収入にもよりますが件数が少ないのは
審査に良い方向になります。

おまとめローンは、消費者金融、ローン会社、銀行など様々な金融系で
ありますが、一番安心できるのは銀行系です。
逆に審査が緩いのは消費者金融系です。ただ、利息は高いです。

「おまとめローン」でググってみると、いろいろ出てきますので確認してください。
ただ、変なページには引っかからないように。
「比較」や「一覧」、「分析」などのキーワードがあるページはほとんどが
アフリエイト目当てのいい加減なところです。気をつけてください。

銀行系を狙うのであれば、普段お付き合いのあるところから攻めるのが常道です。
給与振り込みや、光熱費引き落としなどがされているところの方が審査は
緩くなります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございました♪
おまとめローン‥聞いたことあります!さっそく調べてみます。有難うございました♪