電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月の健診で尿蛋白2+尿潜血2+で再検査となり、腎臓内科を受診しました。定期的に受診し様子を見ましょうとのことでしたが、尿蛋白1+ 尿潜血2+の状態が続き腎生検を勧められました。積極的に勧めている感じではないのですが、原因がわからないから、調べた方が安心というようなことを言われました。先生は特に急いでいる様子はないのですが、腎生検を受けるべきでしょうか?自覚症状もなく、迷っています。

A 回答 (1件)

尿蛋白2+だけならいろいろ原因もあったりしますが尿潜血もとなると精密検査をして原因追求はしたほうが良いですよ。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

やはり検査したほうが良いでしょうか。自覚症状が全くなく、強く勧められないと踏ん切りがつかなかったのですが・・・・。原因追求はした方がいいですよね。検査をする方向で話を進めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/19 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A