プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚い話ですが、水下痢に困ってます。

1週間前ほどから微熱とだるさ、若干の吐き気がありました。

風邪引いたかなぁと思いながら仕事してたのですが、4日前の朝水下痢が始まり…
その日はトイレにいってもすぐまた行きたくなるくらいで若干の腹痛もありました(我慢できないほどではありませんが)
その日から今日までずっと水下痢です。

腹痛は水下痢始めの日以来ほぼありません。
だるさや熱もなく、水下痢2日めからは下痢以外は至って元気に仕事してました。

食欲もあり、朝昼固形を食べないようにしててもつい夜お腹空いて食べてしまい次の日朝また水下痢してしまいます。
下痢以外は元気なのでつい普通に食べたりしてしまっていますがよくないですよね…

今はガスがぽこぽこいったり水下痢が出たりでなかったりしています。便は水下痢かゆるゆるかどっちかしか出ません。

整腸剤飲んでもう少し様子を見ようか病院に行こうか迷っています。
どうしたらいいでしょう。
放っておいて整腸剤で様子見してて大丈夫でしょうか。なんかの病気なら病院に早めに行くべきでしょうか。
あんな状態の下痢するのがはじめててビックリしてます。

ご意見お待ちしてます。

A 回答 (1件)

お辛い状況ですね。

診察できる身ではないですが、推測では、感染性胃腸炎ではないか、と。
症状が出てから1週間経っていますので、時間をどうにかして作って明日にでも受診されたほうがよいです。

スポーツドリンクなど水分はとり、脱水にならないようにし、食事は…腸が機能していないので、消化の良いものか、個人的には点滴+絶食+抗生物質など医師の処方薬が一番治りが早い経験があります。あくまでうちの家族内では。

ただ、責任は全くとれませんので、様子見などされずに、これ以上悪化する前に受診され、治療+休養されてください。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり面倒がらずに病院に行こうと決め今日行ってきました。
ストレスか食中毒系か判断つかない感じでしたが腹痛はないので重症ではないだろうということで薬(整腸剤)飲んで様子見ということになりました。
病院にはじめて一人で行ったんで緊張しましたが悪い病気じゃなさそうなので安心しました。

ゆっくり治していこうと思います。
本当にありがとうごさいました(^^)