甘いウイスキー

こんばんは。
先日飲みに行った時に飲んだウイスキーなのですがとても美味しく気に入りました。
甘いウイスキーだったのですが銘柄が分りません。
バランタインかカナディアンクラブと言っていた様な気もするのですが
これらのウイスキーは甘いですか?
一杯4~500円のお店なので高いウイスキーは置いていないと思います。

3000円程度で買える甘いウイスキーはありますか?
金額は背伸び出来ますがなるべく安くで満足出来る物をと思っています。

A 回答 (2件)

多分カナディアンクラブだと思います。


ライウイスキーは甘いものが多く、
このカナディアンクラブは女性でも飲みやすいウイスキーとして有名です。

ただ、バランタインも昔に比べて甘さが強まったそうです。
    • good
    • 1

お飲みになったお酒の銘柄はちょっと分かりませんが、甘いウイスキーということであればIWハーパーはどうでしょうか?(バーボンであれば基本的に美味しく飲めるんじゃないかと思います)。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサントリーウイスキー 山崎と白州の違い

サントリーウイスキー 山崎と白州の違いを教えてください。

サントリーのホームページを見ても、いま一つピンときません。
作り方? 生産地? 味わい? など・・・

Aベストアンサー

結論から言うと、味が違う・・・
ま、別の商品なのですから。

サントリーの蒸留所担当者のブログによると、
『「山崎18年」を力強い男性的なウイスキーとすると、
「白州18年」はエレガントな女性的なウイスキーという感じ』
だそうです。
味の違いをうまく言えませんので、飲み比べてください。

あとは、
山崎も白州も「シングルモルト」です。
一つの蒸留所で作られた原酒のみをブレンドして製品化しています。
山梨県の「白州蒸留所」製と
大阪府と京都府の境にある「山崎蒸留所」製のシングルモルトの違いです。

ウイスキーは蒸留所が違えば、そこで生産される原酒に大きな個性がでます。
長期間貯蔵するわけですから、気候や設備に大きく左右されるのでしょう。
それゆえ、シングルモルトというのは大きく味の差が出る商品なのですね。

Qウイスキーボンボンのウイスキーが飲みたい

基本的に酒はあまり飲めないのですが、チョコレートの中に入っているウイスキーはすごく美味しいです。ウイスキーの種類は色々あるのですが、どれも美味しい。でも、お店で売ってるウイスキーを買って来て飲んでも基本的に酒は飲めないので美味しく感じません。いったい、チョコレートの中に入っているウイスキーと同じ美味しさの物、液体の部分だけ飲みたいのですが、方法とか何処かに売っているとか御助言お願いします。

Aベストアンサー

質問者の方がどの銘柄のウイスキーを買っているかわかりませんが、チョコレートと相性がいいウイスキーとしては、
・マッカラン12年
・ダルモア12年
・ハイランドパーク18年、などシェリー香のあるシングルモルトなどは如何でしょう。

また、他の方の回答にもありましたが、ブランデー(私の父は昔、寝酒にチョコをつまみにブランデーを飲んでいました)やラムもいいでしょう。

ブランデーなら
・カミュ・ナポレオン
・クルボアジェ・ナポレオン
・シャボー・XO など

ラムなら
・パンペロ・アニバサリオ
・ロンサカパ・センテナリオ23年 など

私はこれらの酒類を通信販売で購入しています。

参考URL:http://www.liquors.ne.jp/store.html

Qウイスキーの味

はじめまして。先日「山崎12年」というウイスキーをいただきました。ウイスキーは初めてでしたが、とても美味しく、水割りやコーラ割り??で7杯ほど飲んでしまいました。
でも後日、値段を確認したら予想外に高価だったので、学生の自分には頻繁に求めることは困難です。そこで質問なのですが、どこでも売っている角瓶とかブラックニッカとかって山崎に比べると非常に安価ですが、味は相当落ちるのでしょうか?水割りやコーラ割にする程度では大した違いはありませんか?
ウイスキーに関しては全くの素人ですのでお詳しい方、ぜひ御教授下さい。(できれば安価なオススメの銘柄などもあれば)

Aベストアンサー

味は、相当違います。
お酒は嗜好品ですので、おいしいまずいは人それぞれだと思いますが…。山崎はシングルモルト、上記の角瓶やブラックニッカは、確かブレンデッド(モルトとグレーン)だったと思います。シングルモルトウィスキーは、非常に個性の強いお酒です。一方ブレンデッドは、飲みやすさ、軽やかさが重視されています。
山崎ならば、ロック、水割りのほうがおいしく飲めると思います。コーラなどで割ってしまうと、風味が薄れちょっともったいないです。
値段は、シングルモルトはどうしても高くなってしまうのですが、メルシャンから出されている軽井沢12年、ニッカの竹鶴12年だと少し安いかもしれません。
ちなみに、私は学生の頃、バーボンならばIWハーパー、ブレンデッドならば、ジョニーウォーカー(赤・黒)を飲んでいました。

Q邪道だけど(?)おいしいウイスキーの飲み方

普段、晩酌にブラックニッカクリアを愛飲してます。
和食にも洋食にも合うし、スーパーで買えて安く、自分の身体に合ってるようで悪酔いしないのが気に入っています。

氷を入れた水割りがメインですが、甘い飲み物が欲しい時があり、クリアタイプのりんごジュースで割ったりもします(でも、りんごジュースのメーカーにより、ニッカとは合わないことも)。

やっぱり水割りだけでは飽きてしまうので、邪道かも知れませんがウイスキーの美味しい割りもの・飲み方を水、炭酸以外で探しています。炭酸はしゃっくりが止まらなくなる体質で残念ながら飲めません…ハイボールやビールが美味しい季節なのに、残念なんですが(泣)
食事のおともにガブガブ飲むのに(笑)お勧めの飲み方、割りものをご存知でしたら教えてください!

ニッカじゃなくて別の美味しいウイスキーの紹介でも良いです(^^)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ライムのベースは何にでも合うので好きです。
 日本酒に入れてもOKだし。
 水割りの三分の一位いれてもOK

 酒屋に行くと売っていると思います。

 レモンだとちょっとね、べたすぎでしょう?

 私はジョニ黒かシーバスリーガルが好きです。
 モルトじゃないのでウイスキーと言えるのか別として・・・・。
 
 最近は量を減らすためにバーボンとチェイサーにジンジャーエールが多いです。
 炭酸系がダメだとのこと・・・わかります。
 私はそのためにビールが嫌いです。げっぷばかりで・・・・苦しいのです。

 トマトジュースにジンとか。たまにはウイスキー以外でもいいかな?

 

Qロックで美味しいウイスキー

響や山崎が好きな方におすすめのウイスキーはありますか?
ジャパニーズウイスキー以外でお願いします。

飲み方はロックが好きみたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>響や山崎が好きな方
>ロックが好き
それなら、スコッチのブレンデッドがいいかも知れません。

デラックス品なら
・「ジョニー・ウォーカー・ブルーラベル」
・「ロイヤルサルート・21年」
・「オールド・パー・スーペリア」
・「フェイマス・グラウス・18年」
・「バランタイン・17年」

この辺りがお薦めですね。

あと、最近「ジョニー・ウォーカー・プラチナムラベル・15年」が発売されたようですが、私はまだ飲んでいないので、コメントできません(笑)。

Qウイスキーの直飲み(ラッパ飲み)について

こんにちは。

ウイスキーのラッパ飲みについて、少々お伺いしたいことがあります。
私はいつも安いウイスキーを飲んでいるのですが(700mlで1500円以内とか)、最近いちいちグラスに注ぐのが億劫になってきまして、残りが少なくなってきたらボトルごと直接飲むようになりました。
もちろん高いウイスキーだとこんな真似はしませんが安いので別にいいかなと思っています…

そこでお伺いしたいのですが、最初っからウイスキーを直飲みするとしたら、衛生的にはどうなんでしょうか?
いつもちびちびやってますので一本あけるのに3~5日かかります。
場合によっちゃ(数日飲まないときなど)一週間以上かかることもあります。
直接だと唾液も混じるのでばい菌が繁殖すると思われますし、もしかして痛んだりしないかと心配なのですが、アルこーつが40%含まれていたら大丈夫かなとも思います。

どうなんでしょうか?
知恵をお貸しください…

Aベストアンサー

ウィスキーやブランデーをストレートで飲むと、喉から胃にかけて温かく感じると思いますが、40度ほどあると、やはり粘膜への刺激が強すぎるのではないかと思います。
あるサイトには、
高濃度のアルコール含有飲料を多くの飲む人は扁桃腺のガンになりやすいとの報告もあるので気をつけてください。
とあります。
私も専門家ではありませんから、もう一つサイトを挙げておきます。
http://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/alcohol/a-01-008.html

Q国産ウイスキー、何がお好きですか?

こんにちは。

ウイスキーが好きで、10代の頃から(!)国産、スコッチ、アメリカンバーボン、カナディアンバーボンの殆どの銘柄を飲んできました。

この質問でご縁をいただいた皆様は、国産ウイスキーでは、何がお好きですか?
1.スーパーや酒販店で普通に手に入り、
2.一般人が日常的に晩酌に供することができる国産ウイスキー限定で
お願いします。

例えば、響21年とか山崎18年のような国産ウイスキーは、ご遠慮ください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

キリンの富士山麓。
これをブランデーを飲むようにストレートで口に含み、口中で転がす。
(実際は舌に酒が付かないようにうがいになってしまいますが)
頭蓋内の鼻腔に酒の香りが充満するように。
あとは飲み込んでから水を流し込むか、口に有るうちに水で薄めて飲み込むか。
私は口に有るうちに水を含んで薄めて飲み込みます。
富士山麓でこれをやってからは普通の国産ウイスキーは飲む気になりません。

その昔(30年ほど前)は、黒角ニッカ。家中かき回すと一本出てくるはず何ですが、見あたりません。

Qウイスキー飲んだ翌日、ランニング苦しい なぜ?

ウイスキーだけでなくアルコール一般について言えるのかもしれませんが、
比較的多めの量を飲みました。

毎朝ランニングをしています。

ウイスキーの翌日は、
・息切れが速く
・体が重く
すぐに疲れました。

これは、どうしてなのかな・・と思いました。

「なんとか」という物質が体の「なんとか」に作用して・・・
というカタカナ混じりのお答えをいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大量のアルコールを摂取すると、翌日にもアルコールを分解した後のアセトアルデヒドが残り、アセトアルデヒドが肝細胞内のミトコンドリアの活動を阻害し、肝臓のエネルギー生産機能を低下するのが、息切れや体が重くなる理由です。
アセトアルデヒドの毒で肝機能が落ちて、エネルギー不足になるせいです。

Qおすすめ美味しいウイスキー

ウイスキーのプレゼントを考えています。
私は普段ハイボールぐらいしか飲まずどのウイスキーが美味しいかなどわかりません。

プレゼントする方は今まで飲んだ中で「響」や「山崎」が美味しかったと話していました。
日本のものは飲んでいそうなので、私はできれば外国のものをプレゼントしたいと思っています。
予算は1万円前後までなら大丈夫です。

外国のもので、みなさんがおすすめする美味しいプレゼントにぴったりのウイスキーを教えていただきたいです。
安いものから高いものまで教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 サントリーの山崎がお好きなら、国産になってしまいますが、山崎の18年物とかはどうでしょうか。値段的に1万円を越してしまいますが、ブランデーと見紛うような華やかな香りと深い色合いが特徴です。
 国産物を愛飲されている方にお勧めしやすいスコッチウイスキーは、やはり昔から親しまれているポピュラーな銘柄ではないかと思います。オールドパーの18年やバランタインの17年もいいですが、グレンフィデックの18年を一推しに挙げたいと思います。スコッチのシングルモルトはそれぞれいろんな個性があって熱狂的なファンが付いていることが多いのですが、慣れない人はそれがクセ(海藻くさいとか、鉱物みたいとか)に感じられて、なじめなかったりします。その中で、グレンフィデックはサントリーのブレンデッドものを飲みなれた人でも抵抗少なく入っていけるシングルモルトです。
 ちなみに米国のバーボン系(ワイルドターキーとかジャックダニエルズなど)は原料もトウモロコシだったりして、かなり風味が異なります。国産物を愛飲されている方へのプレゼントとしてはやや冒険的な選択となるでしょう。

Qバーでウイスキーを飲もうと思ったらいくらぐらいですか? 二杯くらいだと思います。

バーでウイスキーを飲もうと思ったらいくらぐらいですか? 二杯くらいだと思います。

Aベストアンサー

銘柄によります。水割りでしたら、1杯800円~1500円位。
チャージ料があれば、、更に1000円から3000円プラス位ではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報