「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

~ソフトコンタクト装用中の違和感を和らげる・乾燥を防ぐ工夫~

ソフトコンタクトレンズ愛用者です。
現在はワンデーアキュビューのオアシスを使用しています。

かれこれ10年近くコンタクトを使っていますが、ここ最近目が乾きやすいことが続いてます。
また、コンタクトを装用していると目が疲れやすく、まぶたが重くなって眠くなるような・・

将来的には近視レーザーも視野にいれていますが、当分はコンタクトです。

コンタクトを使用している方で、上記のような現象に対処法などありましたらお願いします。

(違和感のすくないコンタクトや、目薬でおすすめのもの、などなど・・)

A 回答 (1件)

私はワンデーディファインを使っています。

私はそんなに乾燥しないので目薬は必要ないに近いですが、コンタクトを外している間も目薬でケアした方が良いのではないでしょうか?

例えば(使ったことはないですが)養潤水とか・・・。うるおいのケアに効くもので。
その他眼洗浄を使用してみるとか。

あとはワンデーそのものが合わないのかもしれないので、違うタイプに切り替えるとか・・・。

お役に立てなかったらすいません。
具体的ではなく申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

養潤水は初めて聴きました。今検索してみた所、角膜修復を助けるとのことで
よさそうですね!