【お題】絵本のタイトル

営業(派遣)で仕事を初めて1ヶ月が経ちました。

平日各取引先の巡回で前任者の尻拭いの為に頭を下げまくり、休日も電話で前任者の尻拭い。。
前任者はよくよく話を聞いていくと半年以上巡回に回っていたなかったらしく挙句の果てには突然会社に来なくなったらしいです。
その後の後任が僕の為引き継ぎもなく取引先に行くのですが
まずは当然のごとくお怒り・誹謗中傷の言葉^^;名刺受け取り拒否等。。
謝罪等の為予定を組んでいなかった取引先へ行ったりするのでもちろん通常の業務に遅れもでます。
しかし上司には「仕事が遅れてる」と言われたりします。。
前任の担当エリアも消えた後、大型のところのみちょろっとフォローし小~中はまるで放置です。

就業前に前任者が突然消えたとは聞いていましたが、まさかここまで事態が悪化しているとの説明はなにもなかったです。
正直、他人の起こした事の尻拭いの為に行って、休日もその為の対応をして。。
何のために仕事をしているかわかんなくなりました。。
今月一杯で辞めたい気持ちでいっぱいです(TT
正直毎日こんな状況だとこの会社に居ても先が全然見えません。

辞めるには必ず1ヶ月前に通告しないとだめなのでしょうか?

A 回答 (1件)

法的には14日前で宜しいですが、理由が何であれ、1ヶ月で顎を出したとなると、派遣会社の対応は、冷淡を絵に書いたようなものになると、予想してください。

どんな仕事も、似たり寄ったりです。順風満帆な職場は自分で作り上げていくものです。前職者が投げ出して行った理由の一つに、思うような成績が上がらず、嫌気がさして、仕事を放り出して転職先を探し回っていたからでしょう。尻拭いが厭なら、貴方も仕事なんか放り投げて、転職先を見つけてから辞められりゃ宜しいでしょう。
コレくらいの悪知恵が働かないと、営業なんかで好成績は上がりませんよ。但し、派遣会社は貴方を必要としませんから、自力で転職先を見つけることです。
    • 0