アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

午後・午前・夜・夜明けのうちいつ獲れば、一番おいしいか?
朝採りって言葉があるから、午後か夜明けとは思いますが。

A 回答 (3件)

いま枝豆がおいしい時期ですね。

わがやでも何度もビールのつまみにしました。

一日のうちの時間帯よりも,
実の熟し具合が一番関係あるのではないかと思います。マメの大きさは十分大きくなっているが,まだ熟しきっていない やや若めのときがやわらかくておいしいとおもいます。
    • good
    • 0

取立てを直ぐに茹でる事かな!


枝豆ととうもろこしは鮮度が命で時間がたてばたつほど、風味が落ちちゃいますよ
    • good
    • 0

こんにちは。


ご自宅で枝豆をつくってらっしゃるんですか?
朝採りって、明け方から世の中の皆さんが目覚めるころの時間だと思います。
私は枝豆がよく収穫される土地に住んでいますが、
やはり農家の方が、その日の朝に収穫してきたものを
すぐ売りに出しているものが、とってもおいしいです。
収穫したら、すぐに茹でて食べる、これが一番ですね。
せっかくおいしい枝豆でも、一日、二日と経つうちにどんどん味が落ちてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

作ってはいますが、売っているようなきれいな豆はできません。無農薬と言えば聞こえはいいですが…。
茹でるのは厭いませんが、むしる作業が面倒でつい大豆一歩手前にしてしまいます。(^^ゞ

お礼日時:2003/08/15 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!