1つだけ過去を変えられるとしたら?

愛知県内に長く住んでいる現在55歳以上の男女の方に、下記の大学について忌憚無い印象を聞かせてください。

・愛知大学
・愛知学院大学
・中京大学
・名城大学

A 回答 (3件)

お言葉に甘えて、40代後半です。

名古屋には5年しかいませんでしたが・・。
というか、質問されている大学に通っていました。4年で卒業し、他の単位を取るために聴講生で1年今した。
ですので当事者ですが・・・。
名城は、文学部の系統がない?総合大学?
愛知大学、愛知学院大学・・・知名度が今ひとつ?
中京大・・・体育で有名で、全国的にも知名度が高い。
名城・愛知大学・愛知学院大は東海地方では有名かもしれませんが、他に行くと極端に知名度が下がります。(経験済みです)
という印象です。

この回答への補足

別質問ですが、中京大と同じ学校法人が運営している愛知県の中京商業高校/中京高校(現:中京大中京高)の評価は当時どうでしたか?バリバリの男子校だったそうですが----。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。確かに愛知県を離れると有名ではなくなってしまうんですよ。
名古屋大学は旧帝国大学だから別ですが、南山大学でさえ全国的には無名かもしれません-----。

補足の回答です。

知り合いや近所に通学している人も関係者もいなかったので学校の名前自体知りませんでした。
ちなみに、英語の分野では南山大は有名だと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

何度も同じ質問をされているようですが、回答する条件が厳しすぎて集まりにくいのでは?

いっそ、アンケートカテに移してみれば・・・。
私も愛知県に住んでいましたが、長い?ってどれくらいの期間でしょうか・・・。55歳以下ではだめ?でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

御意見有難うございます。アンケートカテへ移すのも一案ですが、ここで回答を集めてみます。

manchanfさんの意見を聞かせてください。父親と近い年齢なので。