プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚の両家顔合わせ場所(京都)についてお知恵お貸しください。

11月7日(日)、京都で両家顔合わせを予定しています。
当初は違う日の予定だったのですが、相手のご家族の都合で一週間前の今日になって変更となってしまいました…。

ネットで調べ当たりましたが、各所満席です。そりゃそうだ…(大安)

しかしなんとかしたいので、適当な料亭・レストランの名前などご存知でしたらお教えいただきたく、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

確かに『たん熊』は美味しいし、特に椀物の出汁が最高ですね。

お酒は伏見の玉の光が合います。あと、駅ビルの『和久傳』も料理は美味しいですね。個室が狭いので人数が多いと難しいかもしれませんが。京都に縁の少ない人が多ければ、少々遠いですが、木屋町の『幾松』は桂小五郎縁の店で、新撰組との経緯の部屋を解説付きで見られます。料理は普通です。大河ドラマなどの話題で盛り上がるかも知れませんね。
    • good
    • 0

リーガロイヤルホテルの「たん熊」はいかがでしょうか


http://www.rihga-kyoto.co.jp/restaurant/tankuma/ …
お庭がないという欠点がありますが、それ以外については
お料理も雰囲気も良いですね

京都駅から近いですので、遠方からでもアクセスがいいですし

また和食でなくても良いなら、同ホテルの懐石フランス料理
「グルマン橘」もおすすめです
    • good
    • 1

1週間前はきついですね。


ダメ元で当たってみてください。
http://www.kanamean.co.jp/
旅館ですが、お食事だけの利用もできます。
味は保証つきです。ミシュランで二つ星とってます。
こぢんまりした町屋です。
その点で有名な割には穴場テキなお宿です。
アットホームなのでご両家顔合わせというシチュエーションには良いように思いますが。
そういう事情も言い添えたら多少無理を聞いてくれるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速どうもありがとうございます。

ミシュラン2つ星ということで、味も安心ですね!
早速あたってみます!

お礼日時:2010/10/31 09:43

和食


麩屋町三条・・京町家。座敷あり。おいしいです。
近又・・超有名な老舗。座敷も椅子席も。
料理旅館吉川(天ぷら)・・ここも有名すぎる?
八起庵・・鶏料理。鴨川のほとり。鶏がダメならダメ。
鹿ケ谷山荘・・ちょっと山手。懐石。

フレンチ
DOUZE GOUT 12+・・予約すれば個室も。

イタリアン
月曜日のフォーク・・町家。座敷。

中華
一之船入・・町家。高瀬川を望める。座敷で個室。

*京都駅のホテルグランヴィア内に吉兆が入っていたと思います。

お店はたくさんあるけど、選ぶとなると難しいですね・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速どうもありがとうございます!大変助かりました。
お互いの中間地点ということで京都にしたので、あまりお店もわからなくて。

和食中心にあたってみます!

お礼日時:2010/10/31 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!