アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から寝違えたみたいで首がめちゃめちゃいたいんです。
どうすればよいのでしょうかね?
やっぱり病院いったほうがよいのでしょうか。

A 回答 (5件)

シップなどを貼って動かさないように安静にしていればなおると思いますよ。

ただあまり痛いようなら、病院にいってみてもらったほうがいいですよ。場所が場所だけに単なる寝違えじゃないかもしれないですから。
    • 0

まずは整形外科あるいは脊椎外科で診断を受けましょう。

診断無き治療・施術は危険以外の何物でもありません。診断を受けて危険なものでなければ治療法はご自分で決めればいいと思います。
    • 0

奇遇なことに(?)僕も3日前に寝違えてしまいました。

さきほど整骨院で山ほど鍼打ってもらいました。「もっと早く来ればよかったのに・・・」などと言われてしまいました。

とほほ・・・

kyokyoさんもお大事に。
    • 0

こんにちわ。

首の寝違いですが、私も3回ほど経験しました。放っておいて治るものではありませんでした。初めてのときは、首が片方しか痛くて向けられず、車庫に車を入れるときに隣りにある弟の車にぶつけてしまい、嫌な思い出があります。整形外科へいくと、主に首の牽引や肩を温かくしたりして、手当てしてくれますので、2.3日には、元通りになります。私もそれ以来、すぐ整形に行きます。整形外科へ行くことをお勧めします。(^-^)/
    • 0

めちゃめちゃ痛いということは、通常の寝違えレベルではないのですよね?

足の親指の間接部をギュっと握ってみてください。親指に痛みは感じますか?もし飛び上がるような痛みであれば、頚骨の圧を除去するような治療が必要かもしれません。足の親指の話はリフレクソロジーでいう所の首のチェック項目の一つです。

また、ぜんぜん首が回らないほどつらいなら、テーピングの上手な医院に行かれることをお勧めします。
私もあまりの激痛で首が回らなかったのですが、プロ(接骨院)にテーピングしてもらい、首を固定してもらった瞬間から痛みとさよならできました。その後は針治療(足にうってます)とマッサージで少しずつ治療して快方に向かってます。

痛みのある患部を触ろうとする接骨院やほねつぎ医は危険ですのでご注意を!
    • 0