dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

極度な心配症も強迫神経症の一部?

強迫神経症です。自動車運転中に、人を轢いたんじゃないかと過剰に不安になったり、強迫の代名詞ともいえる「鍵のチェック」「火の元チェック」の症状もあります。そして、元来の心配性です。

最近、グーグルで自分の名前を検索したら、悪口みたいなのを見つけました。
以下のような感じです。

仮に名前が「グーグル太郎」とします。それで検索したところ・・・

検索結果一覧の中に

「~~~掲示板」(←クリックできる部分、青色の)
マジであいつは問題児だな、グーグル太郎は・・・。本当にやばいよ。

みたいなのがありました。もちろんクリックして中身を確認すればいいのでしょうが、なんかあやしそうで、クリックしてウイルス感染するのも嫌ですし、関係なさそうなのでほっておきました。

でも、もしかしたら自分のことなんじゃ・・・それを見た知人に誤解されたらどうしよう。いや、すでにみられて誤解されてるかも・・・。みたいに不安が拡大していくのです。ちょっと過剰な心配かなと思うのですが、自分にはわかりません。

皆さんから見てどうでしょうか。
そして、これは強迫神経症の症状の一つなのでしょうか。

A 回答 (1件)

ここじゃなくて病院へ行ってここで書いたことをそのまま医者へ伝えてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。