電子書籍の厳選無料作品が豊富!

武庫川女子大の指定校の面接に行ったのですが・・・
質問にはなんとか答えられたのですが、あまりにも緊張していたのか、
入室直後に「失礼します」や、学校名を言う時に「県立」をいい忘れたりなど、
ちょこちょこミスがありました(´д`)

私は落ちるのでしょうか・・・??

A 回答 (2件)

念のためお聞きしますが、指定校推薦ですよね。

指定校推薦では一般的には大学と高校との信頼関係で、大学から一定枠の人数を高校に「割り当て」るものです。ただ、入試の一種ではあるので、志望調書とか面接を実施していますが、よほどのことがない限り指定校推薦で落ちるということはありません。

じゃあ、どのようなことが「よほどのこと」というと、面接での暴言や面接の欠席なんですよ。「失礼します」を言い忘れただの「県立」がぬけたのとということが該当するわけがありません。

まあ、大学試験ですので心配されるのはよくわかりますが、あまりそんなことで悩まずに残り少ない高校生活をエンジョイして下さいね。
    • good
    • 0

その程度のことで、指定校推薦が不合格になるとは


とうてい思えません。
すんだことをクヨクヨな悩んでもどうしようもありません。
おおらかな気持ちで結果を待ちましょう。

もしももしもダメでも入試はこれから本番です。
前向きに考えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!