電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在TOEIC930点と英検一級を持っていて、英語を使う企業への就職を考えているのですが、通訳や外資系企業を除いて、英語を使う企業はどのぐらいあるのですか。
また、具体的にどのような仕事をすることになるのでしょうか。
少しでも分かることがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

国連職員なんかどうですか。


または貴方の語学以外の能力を生かせる職業ですね。
たとえばそれがもしセールスであれば、アメリカ人相手にセールスをするとか。そういった二つの武器が同時に使える分野です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国連には少し興味があるので、国連職員も考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 22:47

建築・不動産・貿易会社を経営する38歳男です。





どんな企業でも、それなりに大きな企業であれば、英語を使う部署が必ずあります。

英語を生かすことを考えるのも大事ですが、所詮は言語は道具に過ぎません。

英語が使える人材は五万といます。

言い方はきついですが、英語だけがとりえの人材は、所詮一種類の道具です。

それ以外に何をやりたいか、何ができるのかを考えて企業を選んでください。


私は、英語、中国語、上海語を使いますが、若い頃は言語に頼りすぎて、結局何も出来ない自分に気づきました。言語は話せて当たり前。それ以上に何をするかを考えてください。


ただし、あなたの英語能力はしっかりしたものがあると思いますので、自信だけは失わないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり英語プラスαで何か得意分野を持っていたほうがいいんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/03 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!