プロが教えるわが家の防犯対策術!

経済学部の指定校推薦を受けます★


試験内容は面接だけなのですが、過去に面接で質問された内容を見たら『経済学部で何を学びたいのか』という質問がありました!


そこで『世界の経済の実態について学びたいです』と答えるのはおかしいですか?


回答例なども出していただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

NHK高校講座の現代社会と倫理と地理と政治経済を視聴してみてください。

日本史、世界史の19世紀と20世紀も。
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/index.html
問題意識をもってください。
明日の夜9時から、日本が900兆円ちかい借金をすることになった番組がNHKで放送されます。
国会の予算案に賛成した政党には、責任がありますね。また、アメリカ合衆国からの規制緩和の圧力がありました。
わからないことが、たくさんあります。大学で、大いに学んでください。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kokokoza/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで貼っていただきご丁寧にありがとうございます!
視聴しますね★

本当にありがとうございました

お礼日時:2010/11/08 23:31

短く答えてしまうのはあまり印象が良くないかなーと思います。


特に学びたい事柄という相手がかなり聞きたい内容でしょうから、
どうしてそのように思ったかということも伝えるといいのかも。
~なので、世界の経済の実態について学びたいと思いました。というような形。
どちらにしても指定校推薦は落ちることはなかなかないと思うので、~の部分には変に考えすぎずに(自分を誇張せず)に思ったことをそのまま言えばいいと思います。

上手くアドバイスできずすいません。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
リーマンショックの事を少し付けたそうと思います。

頑張りますね♪
ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/06 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!