アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカード故障  CPUも故障??

この前オーバークロックでマザーボードを壊してしまいました。その時に付けていたビデオカードがHD5770でほかのパソコンに接続して使ってみたところオンラインゲームとかがありえないくらいカクカクするようになってしまいました。これってビデオカードの故障ですか?それともPCスペックですか?ドライバとかもダウンロードしました。
確認で使ったPCのスペック

CPU ペンティアム4 3ギガヘルツ(wwww)

メモリ3ギガです

あともうひとつ・・・

CPUが壊れる可能性って約何パーセントですか?(corei7860)

壊れていたらショック・・・・

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ドライバーインストールしましたか?

ダウンロードだけじゃダメですよ

CPUが壊れる可能性は50%です
    • 0

>オンラインゲームとかがありえないくらいカクカクするようになってしまいました。

カクカクするのは CPUも原因の一つだと思います・・・ まず どんなオンラインゲームですか。(ゲーム名は?)
 CPUがPentium4 3Ghz はスペック的に寂しいですね。 
 確認で使ったPC は普段 HD5770 をさして使っているのですか?
 複数のビデオカードのドライバが共存して良いことはありませんね。

メモリの容量はどれくらいあるのですか?

>CPUが壊れる可能性って約何パーセントですか?
  どれだけオーバークロックするかにもよります。定格クロックを上げると共に故障率も比例して上がります。 他者同様、50%程度の率で壊れると思います。

CPUではなくメモリは生きていますか? CPUが壊れた と思ったらメモリが壊れていたと言うことも希にあります。 オーバークロックするには 強いメモリに 強力なFAN(液冷・液体窒素冷却)が望ましいですね。
    • 0

CPUの能力不足の気がします

マザーボードを壊したのであれば
その時マザーボードに付けていたパーツ全部に
悪影響を与えた可能性もありえます

オーバークロックによってCPUが壊れる可能性であれば1~100%です
特に電圧盛りは確率が高くなります

壊れるまで無理をさせないとしても
オーバークロックをすると確実に寿命が短くなるのは覚悟してください
    • 0