アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法律事務所の事務員になりたいと考えています。

お世話になっております。
この先、夫と離婚することになりそうです。
現在、仕事を探しています。

弁護士の先生に依頼し、調停等をお願いしてきました。そういった経緯から法律に興味を持ったこと、離婚経験者として、何か依頼者の役に立ちたいと思いました。
私は今33歳で、子どもはおりません。離婚後は1人暮らしをします。

私は家政系の短大を出ており、これまで研究室の秘書や派遣で大学の総務関連の事務をしてきました。
秘書検定2級を持っており、PCのPowerPointやExcel関数には自信があります。研究費も扱ったことがあり、簡単な経理も経験があります。お茶入れや掃除、郵便出しなど雑用も大好きです。英語は不得意です。

法学部や4大卒ではないため、やはり無理でしょうか?

弁護士は無理なので、いつかは事務員として役に立つ資格や勉強もして行きたいと考えています。

事務員の職務内容や役に立つ資格等もお教えいただけると大変有り難いです。

長文読んでいただき、ありがとうございます。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

私の友人は、法学部ではないけれど法律事務所で事務をしてました。


結構多いようですよ。

ちなみに彼女は大阪の人なんですが
大阪のたしか裁判所だったと思うのですが
(ちがったらすみません)
弁護士事務所の募集が見れるところがあって
そこで仕事を探していました。

裁判所かどこかは記憶は定かではないのですが
とりあえず弁護士さんに関する施設のどこかに
弁護士事務所の募集を掲示している場所があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのような情報をまとめているところを探してみようと思います。

お礼日時:2010/11/10 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!