プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイ・ホノルルで使い捨てコンタクトって売っていますか?アメリカ本土では格安で販売していると聞いたことがあるのですが・・・

又、売っている場合には医師の処方箋がなくても購入できるのでしょうか?
例えば日本で検眼をして自分にあった視力用のコンタクトを箱に記載されている視力サイズ?で簡単に選ぶ事が出来るのでしょうか?

日本でも大分格安で販売されてきていますが・・それ以上に安いのでしょうか?

経験者の方のアドバイスをお待ちしています。

A 回答 (4件)

米国でも、眼科とめがね屋さんやコンタクト販売店がタイアップしています。



ですから、もし、コンタクトを買う時に、そのタイアップされた眼科にかかると眼科代無料になったりします。コンタクトも日本で普通に買うより安いです。

ただ、miyo-hさんの目的は、箱に記載されている視力サイズ?で簡単に選ぶ事が出来る一番安いコンタクト屋さんが知りたいと言う事だと思います。

その場合、ネット通販で視力サイズで選べるコンタクト屋さんがたくさんあります。在米日本人が開いているサイトもありまして、日本語で購入できるサイトもたくさんあります。

簡単で安いサイトはたくさんありますので、調べてみられると良いかと思いますよ。そこでは医者の処方箋は必要なく、聞かれてもせいぜい、有るか無いかが聞かれる程度です。

米からのクレジットカードでの個人輸入になりますが、ずいぶん安くなりますので、箱で買ったりしてますが・・・

米国で眼科にかかる経験などなかなかありませんので、一度、ホノルルで眼科に診察されると楽しいと思うので、英語の勉強がてら頑張ってみてくださいね。

ちなみにメジャーなショッピングモールではボッタクリがありませんのでご安心されても良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

勉強のためにも個人輸入や眼科受診などもしてみたいと思うのですが・・ゆっくりハワイを満喫したいと思っていますので(笑)今回はケア用品だけにしようと思います。

ボッタクリがないと言う事であれば安心して購入出来ますね。貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 23:09

確かにコンタクトが安いからという理由でハワイに


いくので買いたいと掲示板でよく見かけますが
No.1の方のおっしゃるとおり、処方箋が必要ですね。
なので、簡単に購入は出来ないと私も思います。

レンズの洗浄液などはKマートで買ったことがあり
日本より1~2割安かったと思います。
カラーコンタクトについてはよく分かりませんが
近視、乱視用でなければ購入できるのでしょうかね~??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

他の方のアドバイスでもありましたが、やはり簡単には購入できないみたいですね。残念。

ケア用品を買ってこようと思います。

お礼日時:2003/08/19 23:15

売っています。



カラーコンタクトが日本で出る前から、買っていましたが(日本では使えませんが(^_^;))、簡単に買えます。

ワイキキにも沢山有るけど、お勧めは、ワイキキ海岸を背にすると、運河が有るの知っていますか? 
其れの左側の端(アラモアナの方)の橋を渡ると、店が有ります。

此の頃、行っていないのですが、日本語でも書いてあったから、今もあると思います。無くても、其の先にモールがあるから、其処なら有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

他の方の回答だと受診が必要みたいなのですが・・timeupさんの購入されているところは必要無いのかしら?!

もし、時間があるようでしたら紹介していただいたお店を覗いてみたいと思います。

お礼日時:2003/08/19 23:13

こんばんは。



もちろん売られていますが、医師の処方箋がないと購入できないはずですよ。米在住の友人が、眼科受診にかかるお金が高くて大変だと言っています。
少なくとも、韓国でメガネを作る感覚で、安く気軽にコンタクトの購入はできないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも、すばやい回答をありがとうございます。

そうですか~韓国でメガネを作る感覚で購入できると思っていたのですが・・眼科受診料が高くなってしまっては本末転倒ですので・・ケア用品だけにします。

お礼日時:2003/08/19 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!