アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事に向いてないと上司から言われたとき。

先日上司から呼び出しがあり、「仕事に向いてないので事務に移動させる。」と言われました。
仕事があるだけましな気もしますが、皆さんどう思いますか。私は自分でも向いてないし辞めてしまおうかと思っています。入社して6ヶ月ですがミスが続いており職場の人はあきれています。これって私の甘えなのでしょうか?

A 回答 (6件)

上司の言葉の意味は、あなたの甘えではなく上司の情けから来たものでしょう。

実際ミスが多く、本当に仕事に向いていないようです。

辞めてしまったほうがあなたのためにはいいかもしれません。
    • 0

何の仕事をしていたかは知れませんが、上司がそう決定した以上、それに従うしかありません。

上司の情けと取るか、上司の適材適所と取るかはあなた次第ですよ。
    • 0

仕事に向いていない。

貴方も自分を首にする気だったのですね。上司と貴方の判断が一致した訳ですね。結構でした。

何が甘え? つまり6ヶ月でやめる事がですか?

会社としてはやめて貰えば嬉しいでしょう。だけど温情で事務とかに移してお金呉れるのでしょう。ありがたい事です。貴方はそんなお情けのお金は要らないのですか? それなら会社を辞めましょう。役立たずは潔くね。

でも、貴方が他で就職出来ますか? 役立たずの貴方に適職が見付かりますか? それなら良いですけどそうでなければお情けでもお金が頂ける所において貰う方が良くないでしょうか。お金が要る立場なら、恥を忍んでも置いて貰います。
    • 0

事務に上がったら,同じ事務をしている人おも驚く成果上げてください。

そのとき他の人は,あなたを見直します。例えばどのような仕訳処理も完璧に行った等々です。
    • 0

事務方に回してもなお、向いてない状態が続いたら

辞めて別の向いている職を探したらどうですか。
見つかるかどうか非常に心もとないですけど。

どんなにミスを重ねようと白い目で見られようと窓際に送られようと辞めない社員は
「今時珍しいくらい根性はある」と思ってもらえるかもしれません。
根性だけではどうにもならないのも事実ですが、大きな長所ではあります。
使い物にならないのに変にプライドばかり高いのよりはマシですから。

…転職の際は、先に次の職場を見つけてから辞めるのが鉄則ですよ。
    • 0

向いてないのは現在の仕事であり

事務はそうでもないのだから
事務をやればよいだけです。
会社を変えるとしても今とは別のポジションを望むのだから、
今の会社で事務に変わるほうが簡単でよい。
    • 0