アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分かりません。教えてください。
エンジンで発電機を回せば発電しますが、負荷がつながれていなければ、発電したエネルギーはどこに行くのでしょうか?
例えば、300V発電していても、消費するところが無ければ、エネルギーは発生していないことになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

無負荷の時は発電機自体の損失分だけエネルギーを変換していて、原動機からの入力も損失分だけになっています。


負荷をつないで電力消費が増えると、その分だけ変換するエネルギーが増えて、原動機からの入力も増えます。
    • good
    • 1

無負荷運転と行っても「無負荷」ではない。

発電機の巻き線を充電する
エネルギーは消費している。言い方を変えれば「超軽負荷」運転でしょ。
その運転状態でスロットルを固定して、負荷を接続すれば、止まって
しまうか、電圧変動が生じると思う。
    • good
    • 1

存在している。


充満されている。
負荷が自分に必要な分を取り出すのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A