プロが教えるわが家の防犯対策術!

実はアスレチックスは岩隈を獲る気は全くないのに入札したのは本当でしょうか?

・投手陣は充実している。
・打者が手薄。
・獲得、即トレードの噂。
・低年俸のチームであるので、高額入札自体おかしい。
・同地区のライバル・マリナーズと岩隈が出来ていたので、マリナーズに獲られないようにわざと高額入札した。

交渉決裂の場合は2番手球団でなく、楽天残留になります。
アスレチックスがもしそんな魂胆で入札したなら岩隈さんが可哀そうです。

この件も踏まえて、ポスティング制度についてどう思いますか?

A 回答 (2件)

近年日本人選手の活躍が減少し、日本人選手の価値も下落傾向ですね。

こういう中でアスレチックスは良い選択をしたと思います。野球の基本は投手陣を中心とした守りですからね。一部報道されているような打者とのトレードの可能性は低いのではと思って見ていますが、ポスティング制度そのものは賛成ですね。芸能プロがよく揉めるのは、一生懸命投資して、有名になると独立騒動という奴ですが、ポスティングなら球団にお金が入り一定の投資回収は出来ますからね。岩熊には頑張って活躍して欲しいですね。ここが痛いあそこが痛いなどと言ってられないでしょうね。
    • 0

とりあえずアスレチックは10日に先発の一人のマザーロを放出したみたいですね

6勝8敗 防御率4.27なので・・微妙ですがそれでも、
二桁勝利3人いますし(しかも今のところ3人とも3000万前後の給料・一人調停中)
しかも投手陣は豊富(前年11勝のローテ投手も他にいますし)
報道のように複数年16億とも言われている岩隈さんに対してどこまで本気なのか、
気になりますよね(チームの総年棒が41億くらいだったはず)
獲得したとしても、チームの投手陣にいい影響があるとも思えませんし・・
うまく契約できなくて大リーグにいけなければとても岩隈さんがとても気の毒です。
ポスティング制度については、本人と球団の間のしっかりとした会談の前に
報道されすぎてて、本人の意思そして球団の許可なのに話がこじれると、
どちらかに批判があつまり微妙です。
ポスティングの落札金額も高すぎて逆に将来邪魔になるような気もします。
    • 0