アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 USAって何の略でしたっけ?。
 確か、
 ユナイデット
 ステイツオブ
 アメリカ
 だったような・・・(^^;。
 あと、ひとつひとつの単語の意味も解説して頂けるとありがたいのですが。
 一般常識過ぎる質問でごめんなさい・・・。
 でも一般常識過ぎると人に直接、質問できないものですよね~。 

A 回答 (6件)

#1 で書き忘れたんですが、


国名についての類似ケースとして、
英国を表す UK というのがあります。

これも、まずは 下記の「goo 英和辞典」なりで引いてみてください。

--

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/index.html?kind=ej&m …
    • good
    • 0

#2です。

 ちょっぴり補足といっても、うる覚えなんですが(かなり昔に学んだもので・・・^^;)

なんで州が一つになって?って思われるかもしれませんね、日本語の意味を知ると。

ずっと前はまだ国ではなかったんです(開拓時代というか移民時代) イギリスの植民地みたいな感じだったんです。  税金をあちらに納めるみたいなね。  ある職業は認められなかったんです、例えば医者とか。  理容師がそのころは手術をしたりしていたんです。  イギリス的には、遠いところで力をつけられては困るということもあったらしいです。  で、だんだん時間が経ち、イギリスの戦いに勝ち、このままだとまたどこかの国に支配におかれては困るみたいになり、国にしようとなったんです。  全部の州はわかりませんが、国にするために南部は奴隷を廃止、ある州は一夫多妻制を廃止することという風にいろいろ戦いもあり(南北戦争とかね)一つの国になったので、州が集まった(united states)ってなるんでしょう。
    • good
    • 0

ユナイテッドステイト・オブ・アメリカ


United States of Americaの略でU.S.Aです。
アメリカ合衆国

United States。合衆国は連邦と同じような意味合いでしょうか?

アメリカ合衆国の正式な言い方は the United States of America ですが、一般には the United States や the States と言う(書く)ことが多く、その略語である the US (the U.S.)や the USA (the U.S.A)もよく用いられます。冠詞を省いた USA(U.S.A)は文法的厳密さより簡潔さがより求められる製品の表示レベルなどに見られます。

ちなみに日訳の合衆国という訳語は中国語からの転用らしいです。
    • good
    • 0

United States Of America


 (ユナイテッド・ステイツ・オブ・アメリカ) 

アメリカ合衆国、ですね。
stateは「州」という意味です。複数の州(states)を統合(united)した、といった感じでしょうか。
    • good
    • 0

united=a. 結合[連合]した; 一致[結束]した


states =州
of
america=アメリカ

州が一つになった国ってことでしょうね・・・
    • good
    • 1

USA と書いたり、U.S.A. と書いたりします。



これぐらいのことは、まず辞書を引いてみるように。
goo の英和辞典にもしっかり載っているし。

----
United というのは、アメリカ合衆国は、州(state)が集まってできている(連邦を構成している)ので、
このように表現されています。

--
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!