プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私も、巨人ファンです。
ドラフト会議で、単独指名でしたね。
 単独指名ばかりで、ここ数年つまらない感じがあります。
抽選に参加で獲得してほしいのは、私だけでしょか?

A 回答 (3件)

それもそうですが、ファンの自分たちの気持ちより指名される選手の気持ちを大事にしたいです。

小さいころから野球少年であっただろう選手達はやはりみんなファンだった球団があると思います。
選手の中にはファンだった球団じゃなくてもと言う人間もいるのでしょうが、あの選手がいたあの球団で自分も活躍したいという気持ちがあるのではないでしょうか。
なのに学生には好きな球団にいける権利がないというのはかわいそうな気持ちが強いです。
確かに6球団ぐらいに指名されて希望の球団にいけたというのは劇的で見ていて面白いですが、もし選手本人がこの球団には絶対に行きたくないというところに引かれたら、それでもその球団に行くか、大学、社会人で何年か棒に振ってまで行くしかなくなります。
ファンとしてもこの球団に来たかったで活躍してくれるのが一番ですが、言葉に出さなくてもこの球団にはきたくなかったというのが雰囲気でかもし出される人間にそこまで応援できないのではないのでしょうか。

私は学生でも選手には選ぶ権利があるので単独指名でも何の問題もないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チームで活躍できればいいのですが、巨人の場合、選手層が厚くても、1軍でプレーして欲しいのです。 他球団は、すぐ使うところがあるので、うらやましいのです。

獲って欲しい選手を確実に指名できればそれで十分嬉しいですよ。

それと「単独指名ばかり」とおっしゃってますけど、3年前に佐藤由規と大場、一昨年は大田の抽選に参加してたことはもうお忘れなのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

大田選手は、抽選とは知りませんでした。
監督と同じ高校出身なので、単独指名だとばかり思っていました。

抽選で負けたらもっと面白くない気持ちになりますので、私は嬉しいです。

• 0
この回答へのお礼

その気持ちもわかります。
挑戦する意欲もあっていいかと、思います。