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イーベイで落札した商品が詐欺でした。

全く違うものが到着しました。

取り敢えずクレームをしようと思うのですが、
どうすればいいのでしょうか?

始めてイーベイで購入して詐欺なので大変
戸惑っています。

ヤフオクの場合はわかるのですが、イーベイの
場合はどうやって対応をした方がよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

大変お困りだと思います。



私の場合は一番最初のebayで落札した商品が詐欺だった
ため困ってしまいました。

そんな時のステップを書いてみましたので参考に
してみてください。

step1:売主にクレームを言いましょう。

step2:相手が誠意を持って対応していただけない
    場合にはebayで異議申し立てをします。

step3:自分のアカウンで、購入した商品の一覧を開く
    Actionの所にあるMore actionsで、
    Resolove a problemをクリックします。


私の場合は、明らかに違う商品だったので正規品か
全額返金を要求しました。

相手の対応は、取り敢えず写真を送ってくれという
ものでした。

写真を送り、再度最初の要求をしました。

相手の対応は、一部を返金するというものでした。
納得しないから、全額と言うと・・・
商品は返金するが、送料は返金できないと回答して
きたためebayの異議申し立てをしました。

異議申し立てで今までの応酬メールを書き、全額返金を
要求したところ、すぐに全額返金されました。

最終的に相手は商品をプレゼントするという風に言って
放棄する形で収まりました。
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 この場合はまず、商品が異なることを出品者に連絡してください。


 そしてeBayに「異なる商品が届いた」ことを報告してください。
Helpのところにある
What can I do when I get an item that's not as described?
という項目だと思います。
また、決済はPayPalにて行っていると思いますので、
もし売り手がPayPalの買い手保証をつけているならば
PayPalに45日以内に問題解決センターで異議を提出することにより、取引に問題があることを売り手に知らせ、その20日後にそれをクレームに格上げさせることが必要です。

 もし有効期間が過ぎていたのであるならば、
決済に使用したクレジットカードの保障に頼るしかありません。
とにかく出品者とeBayとPayPalにて速やかに手続きなどをしましょう。

 あまり参考にならなくて申し訳ありません。
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この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 20:19

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