「お昼の放送」の思い出

うつ病の母が、一昨日と昨日薬をたくさん飲んだみたいで、どうしたらいいかわかりません。
飲んだ薬は
デジレル錠25mg
レキソタン錠 
レンドルミンD錠
です。

はっきりとどれをどの位飲んだのかは分からないのですが、いっぱい飲んだみたいです。
昨日朝ご飯を食べただけで、食事もろくにとっていないです。
起こしても寝ボケてるようで、立ち上がれないほど眠いみたいな感じでした。
一応薬は私がもっていて、薬を飲む時間になったら薬を渡そうとおもっています。
対処など、教えてください。

読みずらい文章ですみません。

A 回答 (2件)

大事はないと思いますが、薬の作用が発現する可能性がなくはないので尿量、熱は確認してください。

尿量が少なかったり熱があるようならば、急患を受け付けている病院を受診していただくほうがいいです。また、このまま様子を見たとしても次回の薬の服用タイミングがわからないと思うので休み明け早々に主治医に電話で連絡するのがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
明日病院に連れて行きます。

ありっがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 21:30

主治医に診せるのが一番良いと思います。



眠気が強いのは恐らくレンドルミンの効果だと思いますが
依存性のある薬でもあるので、大量に飲む事は決して良い事ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日病院に連れて行きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!