まれに聞く話で、「アダムとイブが禁断の果実を食べ・・・」
 という話なんですが、あれは何の本に書かれている話でどんな意味があるんですか?。
 聖書か何かに書いてあって、人間の欲の誕生を描いたようなもんなんすかね?。こんなことも知らずにこの年になってしまいました・・・。
 どなたか助けてください(><)

A 回答 (3件)

『旧約聖書』の『創世記』にある天地創造です。

参考URLを、読んでみてください。

http://homepage1.nifty.com/OMEGAPOINT/myth/israe …

参考URL:http://homepage1.nifty.com/OMEGAPOINT/myth/israe …
    • 0

皆さんのおっしゃるとおり

聖書の創世記に書かれていますが

林檎とか無花果とかいろいろの説があります。
林檎はヨーロッパ各国では医者要らず

無花果を食べて、己の恥ずかしさを知り、陰部を葉っぱで隠したとか、さぞ痒かったでしょうね!
    • 0

聖書の創世記に書かれていますが、

知らなくても良い事を知った為に(神が造った純粋無垢な存在であるにも関わらず悪魔に唆されて自分達が裸である事を知り、恥という概念が生じ神に対して隠し事を始めた)楽園を追放されたという話ですね(創造主である神ヘの反抗)、
これにより原罪という人間の業(生まれながらにして罪深き存在)が生まれたとされてます。
    • 0